FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

5年に1度の祭り

それが、コミケットスペシャル。
アリサです。

そんなわけで、一昨日のサークル参加に引き続き、あたくしはコスプレ参加してきました。

とその前に、一昨日の疲れを引きずり、前回の記事を書いてから出発の準備を整えていると、ホテルのフロントから内線電話が。
聞くと10時半までにチェックアウトしないと延長料金がかかりますと。
これはまずいと慌てて荷物や身の回りを整え、フロントに向かい滑り込みでチェックアウト。
締め切りの2分前になっちゃったけど、ギリギリセーフ。
鍵を引き渡してチェックアウトした後、ホテルの近くにあるコンビニから宅配便で荷物を3個発送。
この荷物にちょっとした罠が潜んでいようとは。。。

そんなわけで東京駅までちょっと歩いて、京葉線に乗って幕張に。
カタログをスタッフさんに見せて中に入り、コスプレ登録を行い、更衣室に入り、着替えようとすると、光沢ストッキングが無いことに気づく。
がーん。
なんとかしてコスプレ参加できる方法はないものかと考えた結果、テープをいつもより大量に使うことでレギュレーションをクリア。
なんとかリカバリーがうまくいきました。
次回からはこんな事が無いように気をつけないと!

さて、そんなあたしの昨日のコスプレはと言うと、こんなの。

20150330001

毎度おなじみ、競泳水着です。
こんなの誰も撮りに来ないじゃない?なんて思うかと思われますが、意外や意外、そこそこ来るんですよ。
一緒に写りたいとおっしゃった方、クビレがしっかりあって凄いと言ってくださった方、はたまた外国の方まで様々。
こういうコスプレやっててうれしいのが、そういう風に褒めてくださること。
もちろんROMを買ってくださるのもありがたいのですが、言葉だけでも十分嬉しいですね。

ただ、一方で一昨日だったかな?艦これの島風コスをやっていた新人のAV女優と思しき方が、M字開脚までやっていたという話を聞いたんだけど、はっきり言って節操がなさ過ぎる。
その人はただ目立ちたいだけで、艦これや島風の事なんか全く理解せずにやってるのかなと思う。
炎上商法と言ってしまえばそれまでだけど、とはいってもやっていい事とだめな事がある。
もうちょっとそのことを考えて、やってほしいなとあたしは思う。

さて、この日コスプレエリアは15時までだったので、エリア終了後着替えると時間が余ったので、ほかのいろんなブースを巡る事に。
企業ブースをちょいと歩き回ってみたり、同時開催のOTAKU EXPOも覗いたり、縁日のブースも見てきたりといろいろ楽しんできました。

そして、16時の閉会後、撤収作業にも参加。
テーブルや椅子の片付け、ゴミの片付けなどをお手伝い。
その際、縁日で余った食材などが作業参加者の間で山分けになったのですが、あたくしも業務用鰹節とか、うまい棒数本、砂糖の袋に、ザラメの使いさしと言った物をいただいてきました。
作業が終わった後、準備会共同代表のお話を聞いて、一丁締め(一本締めではない)で締めて解散。
さらば、幕張メッセ。
再びこの地に向かうのは何年後になるのだろうか…

そして、京葉線に乗り、新木場でメトロ有楽町線に乗り換えて池袋に。
共同運行の西武バスの休憩所で高速バスの発車時間を待って、JR高速バスで金沢に向かい、先ほど自宅に到着。

これから鬼のような荷物の解体作業が。。。
まぁ、頑張ろっと。
  1. 2015.03.30(月) _12:01:49
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<今日は4月1日です。 | BLOG TOP | ハラショー>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。