FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

ノーモア新幹線

明日から在来線が3セク化。。。
アリサです。

さて、明日14日にいよいよ北陸新幹線開業となるわけですが、あたしにとってとても重要な問題が。
並行在来線の第3セクター化である。
北陸新幹線と平行するJR北陸本線の直江津-金沢間、信越本線の長野-直江津間が第3セクター4社に運営が移管されちゃうのである。
これにより、あたしにとって問題になることがいろいろ出てきちゃう。

まずは、運賃が上がる!
今まで走っていた特急がなくなったりで収益が減る分、運賃を上げざるを得ない訳で。
ある程度はしょうがないのかも知れないけど(賛成は出来ませんが)、これは痛い。
なにせ、あたしは通勤で使っているのだから。
そして、あたしにとって解せないのが次。

会社が途中で分かれることにより運賃計算がそれぞれの会社ごとになるためその分さらに上がる!
これはどういうことかというと、金沢-俱利伽羅(くりから、石川県)間がIRいしかわ鉄道、俱利伽羅-市振(いちぶり、新潟県)間があいの風とやま鉄道、市振-直江津間と直江津-妙高高原間がえちごトキめき鉄道、そして妙高高原-長野間がしなの鉄道に分かれるため、会社をまたぐと距離の通算が出来ず、境界駅で運賃計算が打ち切られるため高くなっちゃうワケ。
例えば金沢-富山間で言えば、今までは片道970円で済んでたのが、金沢-俱利伽羅の360円と俱利伽羅-富山の860円の合計で1,220円とイッキに跳ね上がってしまう!!
さすがに一部区間で乗り継ぎ割引はあるものの、それでも高くなる場合が大半のようで頭が痛い問題。
あたしも仕事場が富山県内にあるので、必然的に会社を2つまたぐことになり、例に似たようなケースとなりその分高くなっちゃう。

そんななので、通勤定期を使ってるあたしの負担は当然のように重くなる。
半年でだいたい6万ほどで済んでたのが驚きの7万オーヴァーである。
増税の時は値上げが同じ半年定期でまだ2千円ほどで済んだモノが、3セク化で1万円強も上がっちゃう。
ここまでくると、金沢の拠点への異動願いを出したくなるね。。。
もうため息しか出ないや。

他にも青春18切符が3セク転換区間で一部の例外を除いて使えなくなる問題。
これは、東京行くときは米原周りにしちゃえば問題ないけど、新潟に行くときが問題。
どうやってもそこを通らなきゃイケないわけで。
まあ、これに関しては解決策はなくはないかな?
例えば事前に北陸おでかけパスを買っておくとか、3セク各社の1日フリーパスを買うとか。
どちらにせよ追加の支出は免れられないのだけど。

こんなことがあるんではっきり言って、あたしにとっては新幹線てデメリットしかない。
新幹線の金沢-東京の普通車指定席の片道分で、時期にもよるけど高速バスで同じ区間を往復できちゃうし。
そしてもっと危惧してることが、挙げ句の果てに廃止されること。
そうなるとあたしの移動の足が無くなり、どこにも行けなくなる。
そういや、石川県はのと鉄道の一部区間を廃止にした前科があるしなぁ。
あれは今でも「有為愚策」だったと思うが。

そういや、お腹空いたのでちょっとご飯食べる前に写真をぱちり。

20150313001

こんな風にシャワー浴びてるシーンて好きだなぁ。
濡れた水着にもドキッとするのですが。
  1. 2015.03.13(金) _16:49:49
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
  5. [ edit ]

<<Last Flight | BLOG TOP | レクイエム>>

comment

水着

  1. 2015/09/06(日) 21:09:52 
  2. URL 
  3. matuda920 
  4. [ 編集 ] 
凄い、大興奮しました。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。