FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

カンタベリー・コラール

らーーらーらーらーーらーらー、らーーらーらららー。
って、何のことかよく分かんないかw
どうも、アリサです。

今日は、後輪の空気がパンクなのか虫の調子が悪いのかで抜けてしまって自走不能なチャリンコをメンテに出そうかと思って自転車屋さんに持ってったら、今日は閉まってた。。。
がーん。
休み明けになるかな、これ。

空振りになっちゃったので、昨日であの阪神淡路大震災から20年というわけでその話を少しかじりましょうか。

その当時あたしは5歳だったかな?
地震が発生した時あたしはおばあちゃんちに泊まってたなぁ。
で、突然そこでは震度3の揺れがきたらしいんだけど、あたしはぐかーぐかー寝てたらしい。
そのあと、あたくしの母に起こされ、地震があった事を知らされると布団にすぐ潜り込んだとか。
日中になり、テレビを通じて被害状況が分かるにつれ、なぜかそのときのあたしは楽しそうとか思ってしまってた。
街の建物が倒壊し、燃え上がり、救助作業等の様子が非日常的で祭りのようにその当時のあたしの瞳に映ったんでしょうね。
でもさすがにそれは当時5歳なのに不謹慎だなと今メメント方式で思い出してもそう思う。
ここ、不謹慎と言われるかもしれませんが、ホントにそう思ってたんですよ。。。
実際に震災に遭われた方、本当にスミマセンでした。
さすがに東日本大震災の時は恐れおののいて暫く仕事に行くのも辛かった位なんで、あたしは正常な感覚になったとは思いますが。
それから暫く経ったあと、JRのある企画で現在IKEAになってるところにあった神戸ポートピアランドに行ったんだけど、そこの観覧車から多数の仮説住宅群が見たなぁ。
これについてのコメントは書いちゃうと炎上しかねないのでさすがにノーコメントで。。。
まぁ、すでに炎上しかねない事ばかり書いてますが。。。
そのあと、新潟県中越地震や我が石川県の能登であった能登半島地震、新潟県中越沖地震、岩手・宮城内陸地震、そして東日本大震災などがありましたが、その度にどうしてここまでの被害が出るのを食い止められないんだろうとつくづく思います。
で、昨日の追悼式典の様子をテレビで見ていると頭の中に流れたのがこの記事タイトルでもある「カンタベリー・コラール」。
この曲の優しい旋律のように落ち着いた世の中になる事を願ってやみません。

さて、今回は画像はこんなの。

20150118001

今回はまた長々と書いて読みづらくてスンマセン。
  1. 2015.01.18(日) _20:31:39
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<簡略化 | BLOG TOP | 食べ物を残す人が嫌い>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。