FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

テクノポップ

どうも、アリサです。

年末に向けて慌ただしい作業の合間にスマフォでニュースを見ていると、こんなのが。

JR西日本、北陸新幹線発車メロディ決定 - 金沢駅は中田ヤスタカ氏制作
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141210-00000085-mycomj-sci

まさか、金沢駅のメロディがPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースを手がける中田ヤスタカ氏制作のものになるとは。。。
金沢市出身だからそうなったんだろうけど、中田氏のプロデュースしてる楽曲結構好きなんでめちゃ嬉しいですね。
どんなのか聴いてみたんだけど、キラキラしてる感じが素敵。
ついでに他の北陸新幹線の駅のも聴いたけど、どれもすばらしい出来でした。
新高岡は銅器を作っているところらしく「おりん」のメロディだし、富山は富山県射水市出身の音楽プロデューサー須藤晃さん(故・尾崎豊さんの楽曲もプロデュースされたそうです)の作曲で、黒部宇奈月温泉は高原兄さんの作曲、糸魚川は童謡「春よ来い」という感じ。
こうやって見ると、北陸新幹線の発車メロディの制作者って大物揃いだなぁ。
なんかスゲー。

ちなみに金沢駅の在来線の発車メロディの箏のメロディは、あたしは全国の中では一番好きだなぁ。
和風な感じがしてとても好き。

さて、テクノな感じのをうpしたかったけどそんなモノが手元にないのでいつも通りうp。

20141210001

だんだんネタ切れになってきた感が否めないような。。。
  1. 2014.12.10(水) _18:42:56
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<未来を描く | BLOG TOP | Alfa Romeo -アルファロメオ->>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。