FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

フライトプラン

どうも、アリサです。

なんだかんだで、12月。
師走とも言われますが、あたしもいつもの事ながら走りまくってます。
東奔西走なんのその~って歌っちゃいそうなくらいw

そんななか、JR某駅からコミケからの帰りのムーンライトながら号の切符が取れたと連絡が。
聞いたところによるとすぐに売り切れちゃったそうなので、取れてよかったというのが正直なところ。
5489でも押さえてみようとしたんだけど、やはり満席で確保できませんでしたメールが返ってきた。。。

ちなみにあたしはコミケの時期のJRの予約に「年末年始の切符事前予約」というものと「e5489」の事前予約サービスというものを併用してます。

「年末年始の切符事前予約」は事前に予約を受け付けて、1箇月前の10時に駅員さんがマルスを操作して切符を押さえてもらうというもの。
これをやることで1箇月前に並ばずとも切符が確保できるわけで。
ただ、発売と同時にすぐ売り切れになってしまう場合もあり、確実に押さえられるとは限りません。

「e5489」の事前予約は1箇月プラス1週間前から受け付けて、1箇月前の10時にコンピュータが切符を押さえていくというもの。
JR西日本やJR四国ではこんな名前ですが、JR東日本では「えきねっと」という名前で、JR九州でも「JR九州列車予約サービス」という名前で同様のサービスがあるようです。
一見、こちらの方が確実そうに見えますが、こちらは前者の方法で操作するのが駅員さんからコンピュータになっただけで、受付順に処理していくのか、すぐ売り切れる場合もあり、確実では無いわけで。

あたしの場合は両方の方法を併用してチケットを押さえにいってます。
それでも押さえられない場合も無きにしも非ずなワケで、その場合に備え常にプランB、プランCと用意してます。

切符の予約だけでこんなに長~く書けるなんて思ってなかったあたしがうpするのはこんなの。

20141201001

なんか、誘ってるJKみたいwww
  1. 2014.12.01(月) _08:17:49
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<冬の嵐 | BLOG TOP | 金沢と金澤>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。