FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

エリーカとユリーカ

どうも、アリサです。

そういえば一昨日、近所の百貨店行って万年筆を一本買っちゃいました。
何で今更といわれそうなのですが、あたしは経理の仕事をしているのですが、帳簿に記入する際は改ざん防止のため万年筆で書く決まりになってるんです。
ただ、使ってたモノが安もんで書き味が悪いんで、しっかりしたのを買っちゃおうと。
いろいろ試したり、使う環境も勘案した結果、ウォーターマンという海外のメーカーのモノにしちゃいました。
お値段、12,000円プラス消費税。
万年筆ってピンキリなんで、1,000円で買える安モンもあれば、ウン百万なんていうモノまでありますデス。
あたしの考えてた予算でというと、フランスのパーカーか、ウォーターマン、日本のパイロットぐらいが候補に挙がったんだけど、パーカーは軸が太くてジャケットの胸ポケットに刺さらない、パイロットは書き味があたし好みじゃないって事で、ウォーターマンになったんだわさ。
で、今日から早速帳簿付けに使ってました。
いやぁ、快適、快適。
これから使い倒すぜい!

そういえば、あたしのblogのタイトルをこの間変更した際に、あたしのHNも変更しちゃおうかと思ってました。
結局、変えなかったけど。
ちなみにその候補が、「エリーカ」と「ユリーカ」。
2つとも似たような感じですが、由来は別々だったりします。

まずは、「エリーカ」。
これは、慶應義塾大学が中心となり開発された8輪駆動の電気自動車の名前。
最高時速300キロ以上出せるくらいの性能だそうです。

つぎに「ユリーカ」。
こちらは、古代ギリシア語の「Eureka」。
ウィキペディアによると、「私は見つけた」「分かったぞ」「解けた」程度の意味だそう。

結局改名は立ち消えになったけど、もしかしたらどこかで使うかも?

さて、今回の画像。

20141027001

競泳水着は着るだけでいいという常識。
競泳水着にヴァイオリンを組み合わせるという非常識。
あたしが選んだのは非常識でした。
  1. 2014.10.27(月) _01:56:20
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<あたしは歌う。彼女は踊る。 | BLOG TOP | アイドルと二日酔いのダイアローグ>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。