FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

予防線

どうも、アリサです。

まず、長野県の御嶽山(おんたけさん)での火山噴火による被災者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
火山の噴火による噴石や火山灰で多くの方がお亡くなりになったり、怪我をされていると聞いております。
そして、未だに行方不明の方がいらっしゃってるとも聞いており、一刻も早い安否確認と救助がされることを祈っております。

ちなみに御嶽山と聞いて、あたしは当初東京都の奥多摩方面にある御岳山(みたけさん)のことだと思ってました。。。
前に行ったことあるんですけどね。

さて、あたしは昨日市役所に行って、トリプル選挙の期日前投票も兼ねて、婚姻届の不受理申出という届けを出してきました。
これは、何者かによって勝手に婚姻届を出されて不利益を被らないよう、届けが出ても受理されないようにする手続きで、手続き自体も写真付き身分証とはんこを持って書類1枚書けばいいだけという簡単なもの。
この手続きは前は半年くらいしか有効じゃ無かったんだけど、今は1度出してしまえば取り下げるまでずっと有効だし、取り下げれば婚姻届は出せるので将来結婚するときでも安心。
まぁ、あたしはそんな相手はいないんだけどね。
この届けも戸籍が悪用される事例を聞いて予防線を張るために出したんだけどね。
本籍は東京の方にあたしはあるので、東京の某区に転送されるものの、市で受け付けたときから申し出は有効なので(出した後東京の区役所に電話で連絡されてたし)基本これはどこでも出せるんですよね。

この手続きをしてると、隣の窓口からちょっと切羽詰まったような会話が聞こえてきた。
さすがに詳細は伏せますが、なにやら家庭のことでいろいろあった模様。
この方がいい方向に人生が向いていくことを祈ります。

なんかごちゃごちゃと書いてて、話が訳分かんなくてスンマセン。。。
お待ちかねの画像行ってみます。

20141003001

あたし、やせすぎって言われたんだけど、そうかな?
あ~、体型のコントロールが難しい~!!
  1. 2014.10.03(金) _22:02:01
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<編集地獄 | BLOG TOP | アートな日常>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。