FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

とりあえず跳ねとく。

どうも、アリサです。

このところあたしが使ってるデスクトップPCがものすごく遅いです。。。
やっぱり、メモリが圧倒的に不足してたりするのが原因だったりするんでしょうかね?
マザーボードのチップセットがヴィスタ時代のちょいと古い代物だったりするのかメモリが2GBしか載っけられないんで、せっかく64ビットにしてるのにもったいないしなぁ。
とはいえ、お金はあまり掛けられないので、中古でCPUやマザーボードを調達して、余ってるケースを使って構築しようかなと考えてます。
とはいえ、メモリやHDD(SSDかハイブリッドHDDになるかも)、グラボはそこそこお金を掛けておきたいですけどね。
一応、オークションでジャンク扱いで売りに出てたXeon(ジーオン)というサーバー用CPUとマザーボードのセットが落とせたので、そこからコツコツと部品を調達して1台のPCを組みたいぜい!(ホントはMac使いたいけど。。。)
でも、資金の関係もあるから一気には組めないんだよねぇ。。。
組むときはあたしも競泳水着かレオタードに身を包んで…って、これじゃ某N氏の真似事かw

一方で、会社にはあたしが発注してた中古の液晶モニタが到着。
これは、うちの会社のPCの液晶モニタがうんともすんとも言わなくなっちゃいまして、さらに以前からモニタ自体の台数が不足気味なので思い切って発注。
経費削減しろって上から言われてるけど、こればっかりは仕方ないんだよね。。。
とはいえ届いた液晶は中々の性能かな?
メーカーも三菱だし、会社初のワイド型だし。
PhotoshopやIllustratorが入ってるPCなんでその性能も遺憾なく発揮できそうですなぁ。

こう書いてると文体が崩壊してるような。。。w
ま、あたしのいつもの事なんで気にせず画像貼っとこ。

20140913001

今日はいつもとは違って、私服でございます。
日本海に向かってジャンプするアリサってイメージで撮ったんだけど、どう?
  1. 2014.09.13(土) _03:56:22
  2. その他諸々
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<暗黒的二十歳 | BLOG TOP | 大都会富山>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。