FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

緊急反論

あたくしのblogでこのようなことを書かなくてはいけないことが残念です。。。

blog「*tea spoon*」及び、blog「ノアのNothing But Costume play」内で当blogに掲載した記事、動画について謂れもない誹謗中傷及び事実誤認がありますので、まとめてこの記事で反論させていただきます。

動画内でスペシャルサンクスとして名前を掲載した件

これに関しては、直接の交流のあるなしに関係なく、あたくしの一連の制作活動に何がしかの影響を与えた方々のお名前を掲載し感謝しているもので、それらの方々にご迷惑をかけているわけではなく不利益を被るものではないと考えており、削除する考えは一切ございません。

アイス・バケツ・チャレンジで勝手に指名した件

これに関しても上と同様に、直接の交流のあるなしに関係なく、あたくしの一連の制作活動に何がしかの影響を与えた方々の中からあたくしのフィーリングで選んだもので、動画内でも述べていますが参加に関しては任意で無視されても別に問題はありません。
ノアさまとの関係については次の項でご説明いたします。

ノアさまとは全く関係がないという件

これは完全に事実誤認です。
すでに削除済みではありますが、度々当blogにあたくしとのコラボ撮影で撮影された写真が掲載されており、当方からも旧blog時代にコメントしていたり、これ以上はプライバシーの侵害となるため明かせませんが、ある一定の関係があったのは周知の事実であり、間違いです。

blog「*tea spoon*」へのリンクの件

当方が採用しているFC2blogでは「訪問者リスト」というものがございます。
これは足跡をつけるかどうか切り替えられる、mixiの足跡機能のようなものとお考えください。
そのリストに毎日のように「*tea spoon*」の名前があり、当blogのイメージに合うと判断したためリンクさせていただいております。
また、無許諾でのリンクはやめて欲しいとのことですが、Wikipedia内「リンクフリー」に記述されている通り、リンクは許諾不要です。
日本の法律上でも、画像等への直リンクにより他人の作品をあたかも自分の作品と見せかけるようなものでなく、単にトップページへのリンクであれば全く問題ありません。
今後も当方の総合的判断により上記2つのblogへのリンクは継続いたします。

なお、先の2つのblogの問題記事に関しては既に然るべき措置を取っており、まだとっていないものに関しても今後然るべき措置を取る方針であります。

長坂 アリサ(ΛRISΛ)
  1. 2014.08.26(火) _13:43:51
  2. 告知
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:8
  5. [ edit ]

<<新疋田ループ線 | BLOG TOP | アリサ長坂はかく語りき 4>>

comment

  1. 2014/08/26(火) 15:48:33 
  2. URL 
  3. Roy 
  4. [ 編集 ] 
創作活等をしてるんだったら、
こういう揉め事ってそれなりにあると思うのよ。

でも、そういうゴタゴタをさらけ出すのは違うと思うし、こういうのを見たいがために、このブログを見てる人はいないと思うのよね。

「だったら見なくて結構」

ってアリサさんは言うかもだけど、少なからず見てもらうって言うことは相手にどう見えるかを多少なりとも頭に入れておかなくてはいけないと思うのよ。

だったら、こういうゴタゴタは表に出さず粛々と処理するのがお互いにとってイイと思うのよねぇ。

  1. 2014/08/26(火) 19:15:39 
  2. URL 
  3.  
  4. [ 編集 ] 
然るべき処置、ね…
なんか楽しく見てたのにすごく冷めちゃうな…
これからも面白いブログでいてほしいっす。

  1. 2014/08/26(火) 20:11:53 
  2. URL 
  3. 瀬戸際 
  4. [ 編集 ] 
ただただ…残念でなりません。
主様と同じ障害を持つ人間ですが、少々過敏に反応しすぎでは?
肩の力抜いてもう少し図太く生きなきゃ、苦しいだけよ?

  1. 2014/08/27(水) 02:22:17 
  2. URL 
  3. ΛRISΛ 
  4. [ 編集 ] 
>Royさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
あたしも書きたくてこんな記事書いたわけじゃないし。

確かに相手からどう見えるかは少し考えてはいますが、そういうことを考えすぎちゃうと面白い記事が書けないんですよ。。。
なのでそういうときはよそからの雑音はシャットアウトしちゃう。

「嫌なら見なくて結構」、この方針は今も昔も変わらず、今後も帰る気は微塵もありません。
それで見てくれる人がいなくなったとき、それがあたしがこのblogをやめるときですし、それで閉鎖することになっても悔いはないし。

  1. 2014/08/27(水) 02:23:42 
  2. URL 
  3. ΛRISΛ 
  4. [ 編集 ] 
>名無しさん
コメントありがとうございます。

冷めさせちゃって本当に申し訳ありません。
これからも楽しいblogをじゃんじゃん書いていくんで、よろしくです。

  1. 2014/08/27(水) 02:30:01 
  2. URL 
  3. ΛRISΛ 
  4. [ 編集 ] 
>瀬戸際さん
コメントありがとうございます。
残念な思いにさせて申し訳ございません。
少々過敏とのことですが、あたしはそれぐらいでもまだ生温いくらいだと感じています。
とはいえ、図太く生きてるときもありますけどね。
今回のは、ほっといたらあたしに明らかな不利益が発生する見込みが出てきたので、これぐらい厳しく対応したわけです。

  1. 2014/08/27(水) 22:10:06 
  2. URL 
  3. 瀬戸際 
  4. [ 編集 ] 
なるほど。そういう考えでこの記事を書かれたのね。
法的処置を取ったと書いた以上は、きちんと経過報告や決着がどのような形でついたのかなど、blog上で報告されるのかしら?
仮に報告されたとしても、正直あまり読む気はしないけれど、この件を放置するのもモヤモヤするのよね。
どうお考えかしら?

  1. 2014/08/28(木) 00:22:01 
  2. URL 
  3. ΛRISΛ 
  4. [ 編集 ] 
>瀬戸際さん
コメントありがとうございます。
ただ、法的措置をとったとは一言も書いておりませんし、まだそこまで踏み込んではいません。
とはいえ、その前段階としてFC2事務局に報告し、しかるべき措置を依頼したことは事実であります。
なお、すべて決着してからか、あたくしが必要と認めた場合のみ、可能な範囲で当blog内で報告する予定です。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。