FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

アイス・バケツ・チャレンジ

どうも、アリサです。

まず、広島での豪雨による大規模な土砂災害で多大なる被害が出て、犠牲者が出ていることについて心から哀悼の意を表します。
そして今はそんなことまで考えが及ばないかもしれませんが、一刻も早い復興を祈ってやみません。

さて、巷では「アイス・バケツ・チャレンジ」なるものが流行っているとのことです。
これは筋萎縮性側索硬化症(ALS)の支援運動の一つで、指名された人物はバケツに入った氷水を頭から掛けている様子を撮影し公開する、あるいは100ドルをALS協会に寄付する、もしくはその両方を行うかを選択して実行し、次にやってもらい人物を3人指名し、指名された人物は24時間以内にいずれかの方法を選択する、というものです。
なお、指名された人物が氷水を頭から掛けたり、寄付をすることは強制ではなく任意です。
ALSは筋肉が萎縮し、筋力が低下、その後歩けなくなったり、自発呼吸ができなくなったり、自分で言葉を発することができなくなり、最終的には死に至るという恐ろしい病です。
しかも、その原因が未だ分かっておらず、それらに対する理解や支援体制もまだ十分とは言えません。
そこでこのようなことがアメリカで始まったとのことですが、アメリカではビル・ゲイツ氏や、フェイスブックのザッカーバーグ氏、日本でもソフトバンクの孫正義社長やノーベル賞を受賞した京都大学の山中伸弥教授、歌手の浜崎あゆみさん、乙武洋匡さん、楽天の三木谷社長、など名だたる著名人が参加しているとのことです。
こんなお馬鹿なことやって意味ある?のと言う声があるのかもしれません。
しかし、「やらない善よりやる偽善」なんていう言葉があるように、あたしはこんなお馬鹿なことでもやって広まってくれればそれで良いんじゃないかなと思ってます。

てことで、あたしはその話に乗っかっちゃおうと思いまして、さっきからその撮影の準備を進めています。
あたしらしく競泳水着姿でやっちゃおうかと思います。
で、誰を指名するかは考えてはいますが今は言えません。
動画を見てのお楽しみにしたいと思います。

この記事にも書きましたが、指名されたからといってやるかどうかはあくまで任意です。
決して無理はなさらなくても結構ですし、わざわざ氷水を浴びたり、寄付をしたりしなくても、その気持ちさえあれば十分です。
ここは大事なので、文字の色を変えてみました。

勿論、寄付もあたしはちゃんとやります。
一般社団法人日本ALS協会に100ドルではなく1万円をあたくしの緊縮財政から「長坂 アリサ」名義で寄付させて頂きます。
それについても後日報告いたします。

…さて、まじめな話題で肩が凝ったかもしれませんのでその凝りをほぐす画像をうp。

20140822001

肩ではなく股間の凝りをほぐしてますねぇ~
  1. 2014.08.22(金) _04:37:43
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

<<アリサ 競泳水着でアイス・バケツ・チャレンジ | BLOG TOP | アリサのほろ酔いレディオ 2>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。