FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

うーむ。

何かが足りない。
アリサです。

やっとこさ、中古のiPhone5Sがヤマトで手元に届く。
4万数千円かかったけど、感動はプライスレス。
早速、icloudのデータをリストア。
が、完全に戻すのに時間がかかるみたい。
うーむ。

そういや、このところあたしには何か足りないなと思う。
それがなんなのかは分かんないけど。
うーむ。

ついでに暇な時に艦これにログインしようとしたら、システムメンテナンス。
思わずドラマ「半沢直樹」の大和田常務ばりにパソコンを投げそうになってしまったw
でさっき、メンテが終わったようなので、再度ログインしようとしたら、大混雑。
あたしの方のサーバも終了直後のアクセス集中などで中々アクセスできず。
また大和田常務になりそうになってしまったwww
しかし、春の期間限定海域ってどんな感じなんだろうか?
うーむ。

さて、表でやってるTwitterで知り合った方がまさかの女提督さんだったいうことを昨日初めて知ったあたしがうpするのは、こんなの。

20150429001

やっぱり、手首縛っちゃうのは王道ですね。
うん。
  1. 2015.04.29(水) _00:39:13
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

bmi

ここでのbmiは「ブリティッシュ・ミッドランド航空」ではない。
アリサです。

先日、フランスでいわゆる「痩せすぎモデル禁止法」が可決されたようです。
その「痩せすぎ」とされる基準がbmiで18未満。
公表しているあたしのプロフィールを元にbmiを計算したところ、17.96。
てことで微妙な数字ですが、アウト。
つい最近量った数字では公表できないけど、プロフィールよりも痩せてるのでどっちみちアウト。
こりゃ「赤城給食」ばりに食べなきゃだめかな?
でも、それでスタイルが崩れちゃこちらの活動に支障が出るというジレンマが。。。

それから昨日はauショップに行ってUSIMの再発行手続きしてきたわず。
最初はこれから使う機種を持ってきてくれないと手続きできないとゴネられたけど、いやいや無くても手続きできるんじゃないのとツッコむと手続きしてくれた。
ついでになぜかつけっぱなしになってたオプションのいくつかを外してもらう。
なお、中古の端末を調達できる見込みなので、もう数日すればこちらの活動に使ってる携帯の番号は本復旧する予定。
ちなみに携帯を無くしたことは何回かあるけど、今回のケース以外は携帯会社各社から連絡が来て警察を通して手元に戻ってきたけど、戻ってこなかったのは今回が初。
手癖の悪いのが盗って売っ払って、今頃は中国か?

さて、今回もフランス基準でアウトなあたしの画像を貼っちゃいます。

20150427001

やっぱり競泳水着は背中だねぇ~
  1. 2015.04.27(月) _07:52:53
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

レズ銀貨

何回言われてもそんな風にしか聞こえない。
アリサです。

今日はいつものスタジオでヴァイオリンの練習。
練習時間が限られてるし、自分ちでは音出しができないので、練習できる時にきっちりやんないと。
うまくなっていつかは超絶技巧が必要な曲も弾けるようになりたい。

さて、音楽ではフツーの人が聞いて「え!?」となることがあったりします。
あのモーツァルトは「俺の尻舐めろ」なんていう曲書いてるし、エリック・サティは「梨の形をした3つの小品」「胎児の干物」などなどといった個性的な曲名の曲があるし。
一方で日本人が聞いて「へ?」と思う曲名も。
その1つがハチャトゥリアンの「レズギンカ」。
バレエ音楽「ガイーヌ」を構成する曲の1つで3分ほどの短い曲なんだけど、あたしみたいな人だと曲名を聞くとドキッとしちゃいます。
曲はものすごくいいんだけどね。

ちなみにこんなの↓



ちょっと蘊蓄っぽい話になっちゃったところで、本日の画像いってみませう。

20150423001

このポーズをあたしんちの風呂場で撮ろうとすると、手が天井に余裕で届いちゃう。
  1. 2015.04.23(木) _02:51:24
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

いつまで続くの?

ツエーゲンの連勝記録。
アリサです。

先日のホームでの讃岐戦でまた勝っちゃいましたねぇ~
会場まで遠いので中々試合にあたしが行けないし、まだまだサッカーについても勉強中なんで的外れなことを書いちゃってるかも知れませんが、試合のダイジェスト映像を見てると、基本に忠実に試合をしてる感じですね。
そして、清原選手がほぼ毎試合点を入れていくし、チーム名は「ツエーゲン金沢」じゃなくて「ツエーゲン清原」だっけと本気で思っちゃいましたw
まぁ、その昔「ヨエーゲン」なんて言われてたりましたが、今は文字通り「ツエーゲン」で看板に偽りなしデスなぁ。
さらに、J3昇格初年度にもかかわらず、まさかのJ1自動昇格圏内の2位に浮上!
セレッソ大阪や東京ヴェルディと言った強豪に次々と勝っていくのを見るとあたしもホント気分がいい。
でも、この連勝に驕ることなく気を引き締めてツエーゲンらしいサッカーをやって欲しいものです。

このままJ1に1年で昇格して欲しいとあたしも思うのですが、今のところツエーゲンはJ1ライセンスというものを持っておらず、仮にこのまま自動昇格圏内にいたり、昇格プレーオフ進出圏内にいても、J1に上がれないそうで。
しかも、今年度のJ1ライセンスはまだまだ要件を満たしてない部分が多く難しいらしい。
さらに観客動員も少ないなぁと言うのが正直な感想。
なんとかしてその要件をクリアして欲しいなぁ。
そして、ツエーゲンがJ1の名だたる強豪と戦う姿を見たいなぁ。

そういや、金沢-讃岐戦は人呼んで「金玉ダービー」というらしいw
金沢の「金」に、「カマタマーレ讃岐」で「玉」だかららしい。
あたしもいつか、取り外したあたしの「金玉」を転がすリアル「金玉ダービー」をやってみたいものデスなぁ~
…あ、一気にお下劣にしちゃってスンマセン。。。

…空気がヘンテコになったところで本日の画像。

20150422001

このレオタード、デザインが好きだなぁ。
  1. 2015.04.22(水) _00:49:33
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

下唇噛んで

ヴァー!
アリサです。

あたし、ついついblogでもTwitterでも英語で「v」のある言葉を「ヴ」で書いちゃいます。
一番わかりやすいのが「ヴァイオリン」「ヴォーカル」「ドライヴ」「レヴェル」と言った具合。
でも、書く時に度々「ん?」となる言葉もいくつかあって。
例を挙げると「ドライヴァー」「ヴァーチャル」「ヴィデオ」「ヴィジュアル」と言った具合。
なんて言うか、言葉の本来の発音っぽくしちゃうというか。
「カメラ」を「キャメラ」と言うようなもの?

お腹空いたし、ご飯作りに台所行く前に画像を貼っちゃいます。

20150420001

過去画のセパレート、いいなぁ。
ただ、記事のカテゴリを何にすればいいのか毎回悩むw
  1. 2015.04.20(月) _23:25:22
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NOBODY KNOWS

もう、どこへも逃げたりしたくない。(©スガシカオ)
アリサです。

さて、あたしは只今、表でも裏でも次の一手を指そうかとしてます。

まず表では、今の仕事から転職しちゃおうかと考えています。
はっきり言ってあたしの働いてるこの業界って確実に先細りしていくことだし、業績もあまりよろしくないらしく、物価がただでさえ上がってる今でさえ給料をカットしようとしてるらしいし。
そういや、あたしの働いてるこの業界って、なんかどこかに似てるなと思ったら、先日お家騒動のあった某家具屋みたい。
あちらとは違って会員制ではないし扱う商品も違うけど、お客さん一人一人に担当者がつくし、扱う商品も基本的に高額なものが多いし、ばかすか折り込み広告やDM打つ割に成果出てるのか端から見てて疑問だし。
ってか、こんな事考える時点で、この会社に黄信号点ってるな、こりゃ。
とりあえず、いろいろ情報集めますか。
あ、でも、これを機会にいっその事受験勉強に専念して、大学入って学生に戻っちゃおうかな?

そして、裏のこちらでは、夏コミ向けの作品の制作に向けて構想の大枠が出来てきました。
この間のコミスペでそこそこの売れ行きを見せた「女装子×競泳水着これくしょん」、いつもの「Sweet & Suite」「Sweet & Suite」のそれぞれの新刊、そして単発の作品1本と、計4本出せたらなと考えてます。
このうち、単発の作品についてはコードネーム「NOBODY KNOWS」っていうのが付いてる。
その意味の如く、誰も知らないアリサを出していけたらいいなと考えています。
そんなわけで、近々野外も含めた撮影を考えてます。
候補地はいくつかありますが、24されちゃ意味ないので、内緒。

さて、今回の画像はこちら。

20150417001

過去画ですが、「艦これ」の島風の連装砲ちゃんと白いS2000。
そういや、あたしの方にも島風ちゃん出てこないかな。。。
でも、駆逐艦だらけなのどうしよ?
それと、ドック解放に課金するのってどうなんだろうか?
  1. 2015.04.17(金) _05:12:06
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

悲しいくらい

胸を引き裂かれそうな気持ちになった。
アリサです。

昨日書こうと思ってたけど、書き始めてからこの話題と一緒に書くのはどうかと思って今日書くことにしました。
4月8日に「羊毛とおはな」の千葉はなさんが乳がんでお亡くなりになったそうです。
あたし、前に金沢市民芸術村であった羊毛とおはなのライヴに行ったことがありまして、その時こんなやさしい声の人がいたのか、そしてこんな素敵な曲を紡ぎ出せる2人がいたのかと衝撃を受けたのを覚えています。
さらにライヴ終了後、写真を一緒に撮っていただいたり。
その時はこれからも素敵な曲をいつまでも世に送り出していくのかな、またライヴあったら行こうと思っていたのですが、あれが最後になるとは思わなかったです。
ホントに心よりご冥福をお祈り申し上げます。

こんな話題、こんなblogに書いてよかったまだ迷ってますけど、基本的にこのblogはあたしの独断と偏見で法律引っかからない限りは何やってもおkというスタンスだし、いいとしましょうか。
なお、こんな話題なので今回は画像なしで。

そういえば、こんな風に若い方が亡くなられたニュースを聞くと、いくら若くても元気でも突然に事故や病気なんかでな人って死んじゃうんだなと思った。
前にあたしは何回も自殺しようとなんて考えたことはあった。
でも、そんなことで死んじゃうなんて勿体ない。
だからあたしは今、生きている。
そして今、あたしがいたと言うことを残すために生きている。
あたしがこうやってROM写真集を出したり、blogを書いてたりするのもその一環。
これからもあたしはこうやって、図太く、生きていく。
いずれ、果てるまで。

ΛRiSΛ
  1. 2015.04.15(水) _02:01:25
  2. その他諸々
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

鎮守府に提督が着任しました

やっと、艦これに参戦できた。
アリサです。

ホント、始めてみるのも中々大変だった。
サーバー解放の時間にブラウザのキャッシュをクリアしてからDMM.comにアクセスして、画面の指示通り5分おきに3回ほどリロードしてあたしの枠が取れた。
抽選で落選することもあるらしいので、1回目のトライで取れたのは凄いのかも。
で、早速やりこんでみた。
最初の艦娘は吹雪にしてみた。
新規建造したり、装備の新規開発したり、ごちゃごちゃやってみるんだけど、ここまでやりこめるとは。
奥が深いねぇ~
いずれは島風や金剛、大和あたりも欲しいけどw
あ、ちなみに、すでに第六駆逐隊は揃ってますw

ちなみに昨日はあたしんちの台所を大掃除。
油や調味料がこびりついたステンの台を徹底的に清掃。
おかげでビカピカに。
いやぁ、きれいな台所で料理した料理って美味しいねぇ。

さて、数日間いろいろあって更新できなかったけど、いつもの画像行きます。

20150414001

このレオタード、あたし好きだなぁ。
カラーリングとこの形がいい。
  1. 2015.04.14(火) _14:34:49
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

校内犯罪

学校のいじめを言い換えるならこれしかないと思う。
アリサです。

この間、某まとめサイトを覗いていると、世界の終わりの深瀬だったっけ、「いじめはいじめられる方も悪い」なんて言ってるわけ。
これを聞いてますます世界の終わりが嫌いになったね。
そしてふざけんな!と言ってぶん殴りたいね、深瀬に。
何がいじめられる側も悪いだよ。
あたしなんか否応なく大勢で陰湿にいじめられて、未だにその連中が夢に出てくる。
その理由も「自分たちが楽しいから」だと。
これのどこがあたしが悪いと言えるのさ。
いい加減にしろ!!

ちなみに世界の終わりは、前に某広告代理店の手法並にあたしが行ったライヴのイヴェンターがごり押ししてたんで折角だしってことで、初見でライヴ行ったけどここまであたしと相性の悪すぎるアーティストはいるのかと思ったなぁ。
言ってることやライヴの演出も気持ち悪いし。
ついでに曲もこれが売れるようになったら世も末と思える出来映えだったし。
ホントに今でもこの人たちが売れるとか音楽業界はどんなに終わってるんだろうと、あたしの頭の中でたびたびカンファレンスになってる。

そういや、冒頭の言い換え例、ホントにそうなってくれと思う。
今あたしがそんな目に遭ったら躊躇なく警察呼ぶね。

一昨年の今頃は虫垂炎で某国立病院に入院してたなぁと思いながらうpするのはこんなの。

20150410001

過去画ですけど、このロケーションがいいと思ったなぁ。
また外で撮りたいなぁ。。。

そういや、艦これをやってみようと思ったけど、間が悪くてサーバーの解放のタイミングにうまく合わない。。。
  1. 2015.04.10(金) _01:33:26
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

目を張る美味しさ

それが、めはり寿司。
アリサです。

そんなわけで、和歌山2日目は昨日の2日酔いを何とかするべくお水をがぶ飲みしながら出発準備でスタート。
まぁ、なんやかんやでチェックアウトの11時前にはすっかり酔いは覚め、頭痛も治まる。

で、せっかくなので和歌山ラーメンをいただく。
う~む、これは美味しいねぇ~
ラーメンに行く前の「早寿司」も美味。
ホントはがっつり大盛り行きたかったところだけど、スタイル維持のことを考えると昨日はカロリーオーヴァーなので普通盛りに。

そういや、もう一つの和歌山名物食べてなかったなぁと思いながらJR和歌山駅構内を歩いてると駅弁売り場にめはり寿司の文字が。
めはり寿司ってたしか和歌山でも新宮(しんぐう)の方の名物で、高菜を浅漬けにした葉でご飯を包んだおにぎりのようなもの。(ご飯の代わりに酢飯を使ったり、おにぎりの中にいろんな具が入ってたりすることもある)
かねがね噂は聞いてて、一度食べてみたいなと思ってたんで即購入。
でも、ラーメンでおなかいっぱいなので金沢に着いてから食したんだけど、美味しかった。
こう、シンプルなのがいいね。

そんなこんなで、帰りも18切符使用なので紀州路快速で和歌山を後に。
またくるぜよ!

さて、金沢に帰ってきてからうpするのはこんなの。

20150409001

あたしんちのお風呂場ってあたしが手を伸ばすと天井まで手が届いちゃうんです。。。
あたしの背が高いのか、風呂場が狭いのか。。。
  1. 2015.04.09(木) _12:10:11
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。