FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

5年に1度の祭り

それが、コミケットスペシャル。
アリサです。

そんなわけで、一昨日のサークル参加に引き続き、あたくしはコスプレ参加してきました。

とその前に、一昨日の疲れを引きずり、前回の記事を書いてから出発の準備を整えていると、ホテルのフロントから内線電話が。
聞くと10時半までにチェックアウトしないと延長料金がかかりますと。
これはまずいと慌てて荷物や身の回りを整え、フロントに向かい滑り込みでチェックアウト。
締め切りの2分前になっちゃったけど、ギリギリセーフ。
鍵を引き渡してチェックアウトした後、ホテルの近くにあるコンビニから宅配便で荷物を3個発送。
この荷物にちょっとした罠が潜んでいようとは。。。

そんなわけで東京駅までちょっと歩いて、京葉線に乗って幕張に。
カタログをスタッフさんに見せて中に入り、コスプレ登録を行い、更衣室に入り、着替えようとすると、光沢ストッキングが無いことに気づく。
がーん。
なんとかしてコスプレ参加できる方法はないものかと考えた結果、テープをいつもより大量に使うことでレギュレーションをクリア。
なんとかリカバリーがうまくいきました。
次回からはこんな事が無いように気をつけないと!

さて、そんなあたしの昨日のコスプレはと言うと、こんなの。

20150330001

毎度おなじみ、競泳水着です。
こんなの誰も撮りに来ないじゃない?なんて思うかと思われますが、意外や意外、そこそこ来るんですよ。
一緒に写りたいとおっしゃった方、クビレがしっかりあって凄いと言ってくださった方、はたまた外国の方まで様々。
こういうコスプレやっててうれしいのが、そういう風に褒めてくださること。
もちろんROMを買ってくださるのもありがたいのですが、言葉だけでも十分嬉しいですね。

ただ、一方で一昨日だったかな?艦これの島風コスをやっていた新人のAV女優と思しき方が、M字開脚までやっていたという話を聞いたんだけど、はっきり言って節操がなさ過ぎる。
その人はただ目立ちたいだけで、艦これや島風の事なんか全く理解せずにやってるのかなと思う。
炎上商法と言ってしまえばそれまでだけど、とはいってもやっていい事とだめな事がある。
もうちょっとそのことを考えて、やってほしいなとあたしは思う。

さて、この日コスプレエリアは15時までだったので、エリア終了後着替えると時間が余ったので、ほかのいろんなブースを巡る事に。
企業ブースをちょいと歩き回ってみたり、同時開催のOTAKU EXPOも覗いたり、縁日のブースも見てきたりといろいろ楽しんできました。

そして、16時の閉会後、撤収作業にも参加。
テーブルや椅子の片付け、ゴミの片付けなどをお手伝い。
その際、縁日で余った食材などが作業参加者の間で山分けになったのですが、あたくしも業務用鰹節とか、うまい棒数本、砂糖の袋に、ザラメの使いさしと言った物をいただいてきました。
作業が終わった後、準備会共同代表のお話を聞いて、一丁締め(一本締めではない)で締めて解散。
さらば、幕張メッセ。
再びこの地に向かうのは何年後になるのだろうか…

そして、京葉線に乗り、新木場でメトロ有楽町線に乗り換えて池袋に。
共同運行の西武バスの休憩所で高速バスの発車時間を待って、JR高速バスで金沢に向かい、先ほど自宅に到着。

これから鬼のような荷物の解体作業が。。。
まぁ、頑張ろっと。
  1. 2015.03.30(月) _12:01:49
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ハラショー

泊まってるホテル近くの道路沿いに植わってる桜がとても綺麗。
アリサです。

昨日は千葉・幕張メッセでの『コミケットスペシャル6』1日目!!
そんなわけで我らがΛ-TRAINもサークルとして参加してきました!!
初参戦なものでいろいろ勝手の分かんなかった部分もありましたが、初めてにしては上出来だったかな?
今回はカタログの購入必須だったり、場所が千葉だったと言うこともあったのか、東京ビッグサイトでの通常のコミケと比べて若干人が少なく、他のサークルさんを見ても売り上げが少なかったようです。
あたしのところもなかなか足を止めてもらえなかったりして、序盤は苦戦して売り上げゼロかも。。。なんて思ってたら、少しずつ売れまして、赤字な事には変わりないのですが、東京駅から海浜幕張駅への交通費にはなったかな?
ちなみに、通常のコミケを含め初参戦だったため、頒布するすべての作品が過去に準備会に見本誌として提出されてなかったので、全8種類1本ずつスタッフさんに見本誌票を貼って提出したら、目を丸くされました。
なお、見本誌チェックで問題のある箇所が見つかると黄色い紙が来るのですが、それがなかったので、特に問題になる箇所は無かったのかな?
千葉県は条例厳しいからもしかしたら引っかかっちゃうかもと思ってたんで、拍子抜け。
それでよかったのですが。

さてさて、ここでそのスペースでの様子を貼っていきませう。

20150329001

20150329002

1枚目はうちのスペースで途中2時間ほど売り子をしていただいた、マQさま(@MaQ_N)と。
マQさまの島風コス、バッチリ決まっててウラヤマシイ。。。
前半戦は何となくミズノのアクセルスーツの日本代表モデルにしてみました。

2枚目はお隣K-13a『グリームコスチューム』さまで売り子をされていた幸和あいきさまと(@14_akcs)。
リアライズさんの試作品で1点ものの水着に身を包んだあいき様がなかなか刺激的。。。
ちなみにあたしも対抗してスピードの赤い水球水着に後半戦は着替えてみたw

さて、ご来場いただいて当サークルのところで足を止めていただき、作品を購入していただいた皆様、隣のK-13a『グリームコスチューム』さま、その売り子の幸和あいきさま、K-14a『ひよひよくらぶ』さま、その売り子の丹雫ひよさま、そしてわざわざこちらのスペースまで足を運んでいただき「アリサさんですよね?」と声をかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。

なお、今日もコミケットスペシャルに顔を出しコスプレエリアにいようかと思うのですが、昨日の疲れが相当きてるので、ゆっくり幕張メッセに向かう予定です。
  1. 2015.03.29(日) _09:42:46
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

destination to…

ちょっと上司とバトルしてたので出発が遅れてしまったわず。。。
アリサです。

いろいろありましたが、仕事場を抜けて普通列車に飛び乗って金沢に向かいながらダイヤを再構築すると、金沢から米原まで特急列車を使わないとムーンライトながらに乗れない計算に。
仕方が無いので、新幹線乗り換え改札横のみどりの窓口で金沢から米原までの乗車券と特急券を購入。

20140326001


あのクソ上司めぇぇぇぇ!!
余計な5,180円の出費をさせやがって!!!!

とは言え、無事に東京に辿り着けそうなので、ご安心を。
なお、只今移動中なのでいつもの写真はナシでスンマセン。
  1. 2015.03.26(木) _19:08:04
  2. その他諸々
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

高田準備

今回は準備するモノが多い。
アリサです。

さて、しあさって参加の「コミケットスペシャル6」に向けて昨日はいろいろ買い出しに行ってきました。
トーカイでテーブルに敷く布と当日使うマスクに付ける飾り、クスリのアオキでマスクと競泳水着を着てるときにセンシティヴな部分を隠すのに使うテープ、アピタで会期中に持ち歩くペットボトル入りの飲み物やそのほか小物といった感じでお買い上げ。
疲れた~。。。

その一方、残る1本の写真集のジャケットやポップなどを印刷。
結局、今使ってるのじゃないプリンタを引っ張り出してきて印刷。
なんとか間に合いましたぜい。

あとは、荷物を明日の出発までにまとめて発送手配したり、たまってる洗濯物を処理したり、冷蔵庫の残り物をなるべく食べきったりといろいろです。
明日は午後5時頃の金沢発の普通列車に乗って、福井や敦賀、米原、大垣と乗り継いでムーンライトながらで東京に向かう予定。
毎回のコミケでも言えることだけど、直前でいろいろ慌てちゃうので、そんなことが無いように準備しないと。

さて、今回の画像は『女装子×レオタードこれくしょん①』に収録する写真の枚数が足りず、急遽昨日撮り下ろした写真をどうぞ。

20150325001

ちょっと「シャフ度」っぽくポーズを撮ってみたけどなんかびみょ~だなぁ。。。
  1. 2015.03.25(水) _15:47:04
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ギリギリセーフ

なんとかコミケットスペシャルに間に合う!
アリサです。

ギリギリになるかもと書いていたもう一つの新刊ROMが先ほどやっと完成しました!!
それがこちら。

ARSX1101.jpg

『女装子×レオタードこれくしょん①』
ARSX-1101(通常版) 定価\2,000+税
ARSC-1101(コミケ専用版) 頒価\1,600

こちらと既刊4種類、新刊3種類をコミケットスペシャル6に持ってきます!!
あたくしの『Λ-TRAIN』のスペースは1日目(28日)の「K-13b」です!!
当日はお待ちしております!!
  1. 2015.03.24(火) _13:35:40
  2. 告知
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

島風っていいよね。

アニメの艦これに出てくる島風って、あたしと話が合いそうな気がする。
アリサです。

よく考えるとあたしっていつもひとりぼっちだな。
旅行も基本1人、ライヴに行くのも1人、表の仕事も1人、そしてこちらの活動でもなんだかんだでいっつも1人。
すき家じゃないけどいっつもあたしのワンオペで何でも事が進んじゃう。
まぁ、だからこそ好き勝手やれるという強みがあるのですが。

さて話は変わりまして、今日は七尾線とのと鉄道で穴水に行ってきました。
何のためかというと、穴水駅構内で期間限定でやってる牡蠣の炭火焼き店「あつあつ亭」に行くため。
ここ、今シーズンは今日までの営業で、いつか行きたいなと思ってて春の18切符も今のところ1回分余っちゃうなということで行っちゃおうということで。
いやぁ、美味しかったぁ~
ぷりぷりの牡蠣の身が口の中で弾けて、磯の香りがあたしを満たしていくって感じでしたね。
セットについてくる牡蠣フライや牡蠣ご飯も絶品で、あたしの体を牡蠣に埋めたくなるね。
そんなわけで焼きガキを1人で12個とたらふくいただいた上、牡蠣フライや牡蠣ご飯もいただいてワインも2杯飲んだ上にお土産用の牡蠣フライと牡蠣ご飯も頼んだから結構行くと思ってたら、お会計が全部で4千円弱という良心的な価格設定にも衝撃。
また来年行きたいなぁ。
あたし、牡蠣大好物だし。

ここで皆様は「『前回の記事で期日がヤバいヤバい』とか書いてたよね?そんなことしてて大丈夫?」と思ったことでしょう。
大丈夫です。
なんと、今日の早朝に近所のコンビニから幕張メッセに向けて頒布予定の5種類のROM写真集を発送完了してました!
明日23日には到着するはずなので、宅配便搬入締め切りの24日(必着)にはバッチリ間に合うはず!!
これで、残り1本に専念できるのでだいぶ気が楽です。
が、もう実質4日程しか余裕が無いんでここから突貫工事で作業を進めていきます。

さて、本日の写真は、その制作中のモノに使う予定のさっき撮り下ろしてきたモノを貼ろうと思うので、少々お待ちを。

…と思ってたら、忘れてた。。。
すんません。
  1. 2015.03.22(日) _23:55:49
  2. その他諸々
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

赤い三連星

あたしの他に2人足りないw
アリサです。

ただいま、CS6の宅配便搬入に間に合わせるため、全力でROM写真集を量産してます。
が、プリンタがものすごく調子が悪い。。。
でも、24日までに千葉に着かないとイケないので、ありとあらゆる方法を駆使してなんとかしてます。
余裕を持って少なくとも明日までには送っておきたいところなので、気合いでがんばります!

さて、今のところ完成した3作品のジャケットを本日解禁!!

ARSX0004.jpg
Sweet & Suite Vol.4 ~シティホテルの片隅で~
アスリート様販売定価 1,500円+税
頒価 1,200円

ARSX0402.jpg
Sweet & Suite mini Vol.2 ~雲は白 水着は赤~
アスリート様販売定価 500円+税
頒価 400円

ARSX1001.jpg
女装子×競泳水着これくしょん①
アスリート様販売定価 2,000円+税
頒価 1,600円

これらの他に、CS6で出す予定のもう1つ制作中のモノがあるけど、なんとか間に合わせるべく作業を続けてます!!
気合い!入れて!作ります!!(「艦これ」の比叡っぽく)
  1. 2015.03.21(土) _11:00:45
  2. 告知
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

コミケ狂走曲

CS6前に気が重い。。。
アリサです。

写真集をもう2作制作していると、新作1本でミスを発見。
が、全部ディスクを作成してしまった後。
検討した結果、ディスクのみ作り直し決定。。。
嗚呼、コストが…
でも仕方ない。

しかし、トラブルというモノは続くモノで。。。

まず、写真集1本に使う写真が少し足りないことが判明。
よって急遽ワンマン撮影をぶち込もうかと動きが鈍ってきた頭で考え中。
って、もう数日でやって写真集入り段ボール2箱を発送しなきゃイケないのに!!

さらに、ジャケットやディスクレーベルの印刷に使うプリンターが不調。
どう不調なのかというと、ジャケットを印刷するといくら手入れしてもインク汚れがついてしまって使い物にならない。
どうやっても、不良品をただただ量産するだけなので困ってます。。。
修理に出しても帰ってくるのに時間がかかるしなぁ。
てことでただいま緊急脳内カンファレンス中。

がしかし、いいこともあるわけで。

お隣さんが結構競泳水着に詳しい方だったり、短時間ながら売り子を引き受けてくれる方が見つかったり、新作4本のうち2本は完成で1本はもうちょっとと言うところまできたりということで、だいぶ気分は楽です。
なんとかなりそうな気はするなぁ。
根拠は無いけどw

さて、今回の画像。

20150320001

当日はあたしも競泳水着に身を包んで売りまくるぜい!!
どんなの着るかは当日までのお楽しみに。
なお、スペシャルなので今回は前半後半で着る水着を変える予定ですぜ!!
てことで28日土曜日は千葉・幕張メッセで開催されるコミケットスペシャル6、「K-13b」までぜひお越しください!!
  1. 2015.03.20(金) _01:52:09
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

新幹線とツエーゲンとCS6

なんとか、CS6に持ち込むROM写真集、大方は間に合いそうです。
アリサです。

まぁ、そんなこんなありましたが、マスターディスクがやっと出来上がりまして、後はCD-RやDVD-Rにがんがんコピーして、パッケージを印刷して焼き上がったディスクのレーベルを印刷しておしまい。
結構疲れた。。。
ただ、もう2枚作ろうと思ってるのは多分ギリギリになるかな。
これだけ手荷物と一緒に持って行くことになるかな?

さて、皆様も報道で知っているかと思いますが、北陸新幹線が開業。
でも、あたしが使うことは殆どなさそう。
高いし、今まで金沢から特急1本で行けてたところが乗り継ぎがやたらと増えて利便性悪いし。
それよりも在来線の運賃と金沢百番街のリントがやたら使い勝手悪いのを何とかしてほしい。

そういえば、昨日のツエーゲンの試合、東京ヴェルディ相手にホームで3-0で勝ったとのこと。
いやぁ、いいですなぁ。
ちなみに一昨日はあたしが応援してる浦和レッズも勝ったし、サッカーに関しては言うことなしですなぁ。
でも、ACLでJのチームが優勝できるようになってほしいけど。

さて、コミケットスペシャル6、この間カタログが届いたのに放置しててやっと昨日パラパラと見てみた。
あたしのサークルカットやたらと黒っぽいなぁ、次に申し込むときから考えないとなぁ、なんて思ってたら、両隣が大手さんでびっくり!
まず、左隣K-13aが「グリームコスチューム」さま。
競泳水着のROM写真集を出しておられるところで、写真集のクオリティもあたしのとこより高そう。。。
そして、右隣K-14aが「ひよひよくらぶ」さま。
こちらもクオリティ高そうだし、丹雫ひよさんが凄そう。。。
とまぁ、意識高めで大手クラスなサークルに挟まれておりますが、サークル初参戦のウチが潰されないようがんばっていきます!
そして、幕張メッセでの当日はあたくしのスペースまで是非足を運んでいただきたいと思います。
あ、あたくしのサークル、「Λ-TRAIN」(エートレイン)のスペースは「K-13b」ですよ!
「blog見て来ました」と言ってくだされば、丁重におもてなしさせていただきます。

さて、今回の画像はこんなの。

20150316001

このフィギュアスケートのコス、いいよねぇ。
  1. 2015.03.16(月) _05:09:15
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

Last Flight

こう書いちゃうと最後のblogの更新になっちゃうwww
ちゃんと続きますのでご安心を。
アリサです。

昨日の記事で北陸本線の一部がJRじゃなくなると書きましたが、折角だし最後のJR運行の列車に乗っちゃうかというワケで、先ほど終電でうちに帰ってきました。
終電が金沢駅に入線すると、なにやらセレモニーをやっててびっくり!
ついでに警察官も大勢で警備しててびっくり!
改札を抜けて、ちょっとその前で待機してると本日最後の列車の米原からの特急しらさぎのお客さんが降りてきた後、作業員のみなさんが一気に切り替え作業に。
その様子は一夜城を築いているかのようで、なんかすごいと思いました。(小並感)
でも、明日から運賃上がるのはやだなぁ。。。

昨日は長々と書きすぎたので、この辺で写真を。

20150314001

このレオタード、また使いたいなぁ。
でも、衣装ケースの中にまだ使ってないのがたくさんあるんで、どれを使うか毎回悩む。
  1. 2015.03.14(土) _03:13:16
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。