FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

長坂アリサが黙ってない!

お言葉を返すようですが、あたしは極力周りに配慮したつもりです。
どうも、アリサです。

冒頭は花○舞の台詞を元に今言いたいことを絡めてみました。

PCがぶっ壊れちゃって、blogの更新がここ数日できずスンマセン。
原因をいろいろ解析すると、どうもマザーボードが故障してるっぽい。
さすがに修理代で同じようなスペックの中古が買えちゃいそうな感じなので修理を断念。
えーい、富士通めぇー!!
仕方なく前に使っていた日立のノートPCを引っ張り出し、カスタムして使うつもり。

さてさて、南東北での「冬合宿」、行ってきました〜
いやぁ〜楽しかったねぇ〜
ザクティがぶっ壊れるというアクシデントがあったりしましたけど、十数年ぶりにプールで泳げたし、宴会ではコスプレで盛り上がったし、もう疲れが心地よかったですねぇ。
ただ、終了後に幹事から来たメールが何というかお言葉を返したくなっちゃうものでしたが。
いや、あたしはフツーに立ち振る舞ってたでしょって突っ込みたくなるし。
ホントは次回も参加したいけど、この感じだと無理なのかなぁ。。。
なら、あたしで似たようなモノを企画しちゃおうかなぁ。

そういや、参加者の間で話していると公共のプールに女性用ので泳いでるという男性の方がいらっしゃったなぁ。
もしかしていけるかな?と思って、今日金沢市内にあるあたしんちから自転車を飛ばせばいける範囲の3つのプールに問い合わせてみると1つは極力スパッツ型を着用して欲しいが女性用でも可能、もう1つは事前に電話連絡が必要ながら女性用でも可能、最後の3つ目は前例がないとのことで何とも回答できないとグレーなものでした。
回答をまとめれば、ちゃんとしてれば女性用でも泳ぐことが可能という感じでした。
こうなると一度休みの日に行きたくなるなぁ。
来週に予定をぶっ込もうかな!?

さて、今回の画像はこんなの。

20150129001

あたし、タオルで体を拭く仕草がグッときちゃうなぁ。
  1. 2015.01.29(木) _04:38:39
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

高額修理代コース

ザクティ壊れた。。。
どうも、アリサです。

昨日、今日と某所にて冬合宿。
あたしは初参加だったんだけど、あたし以上に濃い競泳水着フェチな皆様が集まり、blogタイトルのようにカオスなイリュージョンが起きそうなモノになっちゃいました。
いやぁ~、楽しかった~
夏も別の場所でですがあるらしいので是非参加したいなぁ。

が、この合宿で事件が。
写真や動画をあたしのザクティで撮っていると、急に画面が出なくなったり、映像が乱れたりとおかしな状態に。
どうも壊れちゃったみたい。
こりゃ修理だろうけど、探せばいくらでも修理代と同じくらいで新品が変えちゃうんだよね。。。
ガングリップタイプのが気に入ってこれにしたんだけど、どうしようかな。。。

そんなわけで今回は冬合宿の模様ではなく、過去画でお楽しみください。

20150125001

この水着も朝の残り少ない冬合宿の時間に着たいなぁ。
  1. 2015.01.25(日) _07:47:00
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ΛRiSΛとARISO

池袋に高速バスで移動中。
どうも、アリサです。

そんなわけであたしは今高速バスで東京は池袋に向かってます。
スマフォやタブレット、Wi-Fiルータ、そのほか各種端末の電池切れに備えてモバイルバッテリーを持って行ったら、乗った高速バスの座席にコンセントがあったんでありがたくそちらで充電。
モバイルバッテリーは池袋から先の移動に温存できてよかった~。

途中、高速バスは富山県の有磯海(ありそうみ)サービスエリアに止まったんだけど、ふと思ったんだけど、アリサと有磯(ありそ)って響きが似てるなと。
有磯海に降り立つアリサ、なんちゃって。。。
…って、寒いか。

まぁ、今のところは順調なのでダイヤの乱れもなく着く事を祈りたいです。

さて、今回の画像はレースクイーンっぽいこの1枚。

20150124001

このレオタード、何かの雑誌の付録だったと思うんだけど、結構安っぽい作りだったなぁ。
  1. 2015.01.24(土) _01:02:17
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

編隊を組んでやってきた変態を分断

昨日から配信されたガンダムビルドファイターズトライ15話の台詞をいじってみました。
そしてその変態の編隊にあたしとかが混じってるんでしょうなw
どうも、アリサです。

そんなこんなで、今日は定休日。
任意で休日出勤して少し仕事を片付けておこうかと思ったけど、洗濯物が溜まりに溜まって着てく服が無くなりかけてたのに気づいて予定を変更して、洗濯機を回しコインランドリーで乾かして向こう約1週間分を捻出。
ついでに南東北でのプロジェクトに向けて荷造り。
多分明日には郵便局からゆうパックで発送できるかな?
一連の作業が終わる頃にはちょうどスタジオの予約時間になったので、サクッと練習へ。
アルトサックスとヴァイオリンをみっちり1時間ずつ練習。
アルトサックスはちょっとアンブシュア(管楽器を吹く時の口の形。ちなみにフランス語。)を改良してみたいのでちょっと模索してみました。
ただ、これって正解がないから難しい。
よっていろいろ模索してみるつもり。
ヴァイオリンはいつものようにガンガン弾いて、ガンガン指を回してみました。
あー、腱鞘炎になりそう。。。
でも、今日の深夜も練習なのよね。。。

さて、こんな風にインドアな休日を過ごしたあたしがうpするはこんなの。

20150122001

シンレヴォのフルスパッツタイプって足がシュッと見えて好き。
  1. 2015.01.22(木) _06:01:28
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

マーヴェリック

変わってるって、あたしにとっては褒め言葉。
どうも、アリサです。

またまた更新が1日飛んじゃってスンマセン。
ちょっと明明後日からの南東北方面での某企画に参加するための準備がありまして。
そこで使うモノの荷造りしなきゃいけないんで大変です。
明日の発送に間に合うかしら?

そういやMac OSの最新のヤツってマーヴェリックって言うんだけど、ちょいとググると、(政治家・芸術家などの)無所属の人、異端者、「一匹おおかみ」って言う意味らしい。
これ、モロにあたしの事じゃんw
いっつもそんな感じなんで。

さて、これ以上書いちゃうとgdgd気味で面白くないので、この辺で画像を。

20150121001

この手のヤツってなんかいいよね。
  1. 2015.01.21(水) _14:38:00
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

簡略化

どうも、アリサです。

今日は書くの面倒くさいので画像だけ貼って終わり。

20150119001

それではまた明日。
  1. 2015.01.19(月) _23:19:03
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

カンタベリー・コラール

らーーらーらーらーーらーらー、らーーらーらららー。
って、何のことかよく分かんないかw
どうも、アリサです。

今日は、後輪の空気がパンクなのか虫の調子が悪いのかで抜けてしまって自走不能なチャリンコをメンテに出そうかと思って自転車屋さんに持ってったら、今日は閉まってた。。。
がーん。
休み明けになるかな、これ。

空振りになっちゃったので、昨日であの阪神淡路大震災から20年というわけでその話を少しかじりましょうか。

その当時あたしは5歳だったかな?
地震が発生した時あたしはおばあちゃんちに泊まってたなぁ。
で、突然そこでは震度3の揺れがきたらしいんだけど、あたしはぐかーぐかー寝てたらしい。
そのあと、あたくしの母に起こされ、地震があった事を知らされると布団にすぐ潜り込んだとか。
日中になり、テレビを通じて被害状況が分かるにつれ、なぜかそのときのあたしは楽しそうとか思ってしまってた。
街の建物が倒壊し、燃え上がり、救助作業等の様子が非日常的で祭りのようにその当時のあたしの瞳に映ったんでしょうね。
でもさすがにそれは当時5歳なのに不謹慎だなと今メメント方式で思い出してもそう思う。
ここ、不謹慎と言われるかもしれませんが、ホントにそう思ってたんですよ。。。
実際に震災に遭われた方、本当にスミマセンでした。
さすがに東日本大震災の時は恐れおののいて暫く仕事に行くのも辛かった位なんで、あたしは正常な感覚になったとは思いますが。
それから暫く経ったあと、JRのある企画で現在IKEAになってるところにあった神戸ポートピアランドに行ったんだけど、そこの観覧車から多数の仮説住宅群が見たなぁ。
これについてのコメントは書いちゃうと炎上しかねないのでさすがにノーコメントで。。。
まぁ、すでに炎上しかねない事ばかり書いてますが。。。
そのあと、新潟県中越地震や我が石川県の能登であった能登半島地震、新潟県中越沖地震、岩手・宮城内陸地震、そして東日本大震災などがありましたが、その度にどうしてここまでの被害が出るのを食い止められないんだろうとつくづく思います。
で、昨日の追悼式典の様子をテレビで見ていると頭の中に流れたのがこの記事タイトルでもある「カンタベリー・コラール」。
この曲の優しい旋律のように落ち着いた世の中になる事を願ってやみません。

さて、今回は画像はこんなの。

20150118001

今回はまた長々と書いて読みづらくてスンマセン。
  1. 2015.01.18(日) _20:31:39
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

食べ物を残す人が嫌い

簡単に食べ物を残すさまを見ると育ちが悪いんだろうなと思う。
どうも、アリサです。

昨日はまたまた更新できなくてスンマセンでした。
自転車がトラブったけどすぐの修理ができないのでとりあえず近くの駐輪場まで回送したり、仕事もいろいろあって長めの残業したり、楽器の練習しようと思ったけど残業でキャンセルになっちゃたりいろいろありまして。

何故か知らないけど、食べ物が絡むと感情の起伏が激しくなる気がするなぁ。
お腹空いてる時に限ってスーパーやコンビニであれこれ買っちゃうし、ご飯をあたしが作る時だってついつい多めに作っちゃう。
で、ついついウェートコントロールがおかしくなるw
そういや、ちょっとしか食べない人より、いっぱい食べる人が好きだなぁ、あたし。
一部のフードファイターみたいな食べ方はさすがにあたしも引くけど、基本的に何でも美味しそうに食べる顔を見てるとあたしまで幸せになっちゃう気がするなぁ。

そんなあたしがiPadでネットを巡回していると、今のクールでやってるアニメであたしにドンピシャなモノが。
「幸腹グラフィティ」って言うのなんだけど、見逃したので課金してバンダイチャンネルで見たら、ヤバいね。
これは空腹時でも満腹時でも見ちゃいけないヤツだわw
もの凄く何かを食べたくなっちゃう。
そして、もの凄く料理したくなっちゃう。
なんかここまであたしを突き動かそうとしたアニメってガンダムビルドファイターズの1期以来かも。

さて、そのあたしの料理の画像、ではなくwここでいつもの事ですが画像をペタリ。

20150117001

既出かもしれない&久し振りですがスク水。
スク水と手枷ってなんかイケない事をしてるみたいであたしは好きだなぁ。

そういや、他にもあたしが見てるアニメはいろいろあるけど、それはまた今度の話で。
  1. 2015.01.17(土) _01:29:35
  2. スクール水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

キングダムハーツのいい作品だった感は異常。

特にエンディングではその傾向が顕著。
どうも、アリサです。

そんなわけで、キングダムハーツ3Dドリーム・ドロップ・ディスタンスをやっとこさクリア!
何回かHPが0になってゲームオーヴァーになったけど、PS3版のキングダムハーツの1や2の時ほどはなってないかな?
ただ、シークレットムービーはまだ見てないので、ちょいとやりこんでみたい気もするけどね。
タイトルネタバレだけど、キングダムハーツってなんだかんだでいい作品だなぁって感じが凄いんだよね。
エンディングの宇多田ヒカルさんの曲がかかるところとか特にそう思う。

そういえば、星稜高校のサッカー部、我が石川県に戻ってきたようですね。
いやぁ、ホントに優勝おめでとうございま~す!!

そういえば、次の写真集のリリースに向けて、大体の形を決めようと今考えてます。
一応「Sweet & Suite」と「mini」を1本ずつってところ。
これらは春に幕張メッセで行われる予定の「コミケットスペシャル6オタクサミット」に合わせてのリリースを予定。
それらと平行してコミケ対応版への修正作業もしなきゃいけないんでめちゃ大変。
頑張んないと。

それから、ヤフオク・楽オク出品プロジェクトも進めないと。

まぁいろいろありますが、今日の画像もうp。

20150115001

こんな感じであたしが今横たわると、スライムのようにとろけそうw
  1. 2015.01.15(木) _11:35:34
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

稟議書

夏コミの申し込みに向けていろいろ準備してます。
アリサです。

そんなわけであたしはいろいろと準備してます。
前回はまだ一発目だったせいなのか落ちたので、夏コミはそれにめげずに申し込んじゃいます。
今回の申し込みでは徹底的に対策していく予定。

まず、頒布物概要の書き方。
前回の書き方だとちょっとよく分かりにくいところに気づいたので、すぐに修正。
あたしの場合、紙の申込書セットに鉛筆で書き込んでから、書いた内容をオンラインで入力していくスタイル。
モノを書く時、あたしは紙とペンを使うほうが性に合ってる気がする。
そういえば、コミケの申込書を書いてる時って、稟議書を書いてる時に似てる気がする。
気のせいかもしれないのだけど。

それから、サークルカット。
写真をもうちょい写りのいいものにしていく予定。
それと、印刷に耐えられるかをテストするためにいろいろやってみる予定。
それから、写真を使う時は本人のモノでも他人のモノでも使用許諾を得ている事を頒布物概要に書き込む必要があるらしい。
これ、意外と盲点になるらしいので、気をつけないと。

ともあれ、だいぶ出来上がったので、点検を何回もしつつオンラインでの受付開始を待ちましょうかね?

さて、今日は休日出勤前にこの画像を貼っちゃいましょうか。

20150114001

手足を拘束されて、バイブや電マ、ローターを当てられて、ピースサインしてるのってなんかそそりますね。

そういえば、ここんとこネタ切れ感が凄いなぁ。。。
来週にでも枚数はあまり撮れないけどワンマン撮影しちゃおうかな?
  1. 2015.01.14(水) _11:06:27
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。