FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

異種格闘技戦、大歓迎!!

なんだかんだで、冬コミC87も昨日で終了。
そのなんだかんだをあたくしの独断と偏見でかいつまんでお送りしましょう。
てなワケで、アリサです。

昨日はあえて人が最も多いであろうエントランスプラザのエリアで競泳水着を着てました。
どんなのかは後述しますが、そこでまず残念なことが一つ。
なんと、スマフォであたしに無断で隠し撮りしてくる輩がいたのである!!
すぐとっちめてやろうかと思ったのだけど、混雑もありすぐに逃げられる。
あたしは一声かけてくれれば無条件で許可出すけど、その一声もないのはねぇ。。。
ホント、気分が悪い。
このblog読んでる全ての方に言いたい。
せめて撮影は被写体に一言声をかけてから!
これ鉄則。

ただ、悪いことばかりではないのがコミケの醍醐味。
ホワイトボードを掲げながら待ってると、艦これの島風くんコスをした軍団が。
で、あたしに声をかけてきた。
「一緒に写りませんか?」と。
いやぁ、嬉しいねぇ。
基本的にコスプレでは異種格闘技戦も大歓迎だし、島風くんとの並びもいつかやりたいなと思ってたんで、感謝感激雨嵐でございますw
なお、その写真は撮った方のTwitterに載ってたので、あたしの方でコメント付きRTしてるんでPCからご覧の方は右側から見られるかな?

そんなこんなで冬コミ閉会後、あたしは会場に残り撤収作業にも参加。
椅子や机を折りたたんで種類ごとにまとめ、専用の台車に乗せるというはっきり言って腕力を結構使う作業。
はっきり言ってへっぴり腰なあたくしではありますが、まぁそこそこ頑張れたかな?
で、その後の反省会にも参加。
準備会の幹部の皆様からいろいろと面白い話や質疑応答を聞いたりして解散。

これでついに終わった。。。と思ったけど、あたしにはまだ一つやることがあるんです。
そう、帰宅です。
てなわけで、あたしはムーンライトながらで大垣にまず移動中。
そこから、米原、敦賀と移動し金沢ってとこかな?
ちなみにさっき、豊橋を発車。
これで、ダイヤの乱れもなく無事に着くといいなぁ。

まぁ、新幹線使ってる人はもう戻ってらっしゃるとお思いますが、帰宅するまでがコミケですので。
くれぐれも気をつけて。

さぁ、長々と書いて、いつ今日の出すんだというあなたに言いたい。
今でしょ!
てことで画像で~すw

20141231001

アシックスのにニーソを合わせてみました。
光沢ストッキングもはいてるから、1つで2度美味しい、かも?

そういえば、もう大晦日だわ。
もう1件今年の内に書くと思うけど、皆さんよいお年を!
  1. 2014.12.31(水) _04:01:50
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

今日は晴れますように

どうも、アリサです。

昨日は冬コミ2日目。
が、あいにくの雨。
衣装や機材が濡れちゃ困るのでいつもの東4ホール前から西1ホール前の屋根のあるスペースでやってました。
が、あたしのお隣が大人数での集団だったりで、私がポーズ取ったりしてるスペースにまで浸食してきたりして正直困りました。
あまり声もかけられなかったし。
まぁ、こんな日もあるって事で。

昨日より寒いので早めに引き上げ更衣室に向かうと、その前のスペースで「鈴木心写真館」と書いてある撮影スペースが。
よく読むとプロカメラマンの鈴木心さんに撮ってもらえて、その撮った写真のプリントを1枚無料で持って帰ることができるとのこと。(コスプレに限らず私服でも可)
このイベント、今日1日限りで次回は春の幕張でのCS6らしい。
これは撮ってもらわなきゃと思い、あたしも列に並び、承諾書を書いて提出し(撮っていただいた写真の権利は準備会に帰属しサイトとかに流すかもしれないから)、撮影。
モチ、競泳水着でデスよ!!
一応、スタッフさんに確認したところ撮ってプリントアウトしていただき持ち帰る写真は、スキャナで読み込んであたしのblogやTwitterに流しても問題ないとその場で確認が取れたので、後日その写真をうpしますぜ!!

さて、本日はどんなの着てたかと言うと、

20141230001

arenaのエールブルーの赤です。

さぁ、今日は最終日。
張り切っていきましょう!!
  1. 2014.12.30(火) _04:02:40
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ホッカイロが全然効きません!

どうも、アリサです。

そんなわけで昨日は冬コミ1日目でした。
あたしは移動と設営で体を動かした疲れからか寝過ごしちゃいまして、お昼頃からの参戦。
それでもりんかい線はかなりの混雑だったり、会場も人が多かったなぁ。
で、更衣室で800円支払って登録証「ちぇんじ」を受け取り着替えて、東4ホール外コスプレエリアへ。
ここ、割と空いてるので気は楽です。
ただ、あまり人は来ないw

で、今回はこんなふうに競泳水着に身を包んでみました。

20141229001

ちなみに撮影の時以外はジャージやコートを羽織って防寒対策してますが、中身がちょっと見えてないと何のコスプレしてるかは宝は分かんないのでボタンやファスナーは止めずただ羽織るだけ何で熱が逃げまくるので寒いのなんの。
ホッカイロを水着の内側に追加したものの中々暖まらないし。
大晦日に風邪引いたりインフルになってないことを祈りませう。
なお、ホッカイロは時間差で泊まるホテルに着いた頃から熱くなってくるという時間差攻撃型の模様。

それからそれから、コミケの後に秋葉原で競泳水着フェチの方々とある参加予定の案件に関するカンファレンス。
ちょっと面白くなってきそうです。
  1. 2014.12.29(月) _05:04:02
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

バミリ

凄く疲労コンパイル。。。
ん?どっかで聞いたことある気が。。。
どうも、アリサです。

そんなわけで無事東京入り!!
あたし、なんだかんだあるけどムーンライトながら号という列車、好きだなぁ。
あの雰囲気というか空気が好き。
もっと言えばジャンクというか、ごちゃごちゃっとした感じが。

ただ着くのが5時台と結構早いので、少し時間を潰してりんかい線で冬コミ会場の東京ビッグサイトへ。
着くとすでにかなりの人たちが!
で、説明を聞いた後、設営作業へ。
あたしは9時からの測量、11時半からの設営と両方参加。
測量ではあたしはテープをペタペタ貼り、設営では机と椅子をガチャンガチャン設置。
思いっきし肩と腰にきた。。。
ついでに移動の疲れもあってか今回のホテルにチェックインするなり少しぐっすりと寝ちゃいましたし。
でも、久し振りに体を思いっきし動かしていい運動になったね。
ちなみに、反省会のじゃんけん大会、あたしもC87は応募してたので黄色い紙に記入して提出してましたがくじ引きも引かれずにじゃんけんそのものに参加できず。
そのあとの全員参加のじゃんけんも全部負けちゃいましたが。。。

最終日撤収は参加するか検討中。
ダイヤ上は帰りのムーンライトにも乗れるんでやっちゃおうかな?

さて、今回はこんなの。

20141228001

さっきの動画で使った水着。
背中のマークにひび割れが入ってるのって妙にリアルでいいかも。
  1. 2014.12.28(日) _05:27:44
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

競泳水着で決意表明@C87冬コミ

[広告] VPS


今回も会場で競泳水着着てみるぜよ!!
  1. 2014.12.28(日) _05:27:30
  2. 動画
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

セレナーデを歌う気分で

ちなみにムーンライトながら号に乗るのは2回目。
どうも、アリサです。

そんなわけで只今ムーンライトながら号の車内よりお送りしております。
熱海駅を発車したところ。
国鉄型車両なので少々走行音がやかましいけど、慣れたあたしはあまり気にしません。
むしろJR時代の結構静かな車両って、寝てると本来降りる駅を通り越しちゃうことが多い気がしますが。

今日の予定はまずコミケの会場である東京ビッグサイトに向かい設営に参加。
設営は初めて参加するので慣れてないでしょうけど頑張ります。
その後は某所であるモノを納品。
それが何かはお楽しみに。

この辺で画像を。

20141227001

この水着を果たしてコミケで着ることがあるんでしょうか!?
  1. 2014.12.27(土) _03:35:54
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

クリスマスとトレインチェイス

うがー、残ってた作業、ギリギリまでやってたら乗る列車に乗り遅れた。。。
どうも、アリサです。

そんなわけであたしは今、その乗るはずだった普通列車を追いかけるべく特急しらさぎに乗ってます。
ダイヤを調べた結果、福井でその列車に追いつける計算に。
ホント、リカバリーするのに2,500円ほどで済んだのは不幸中の幸いかな?
まさか、文字通りのトレイン・チェイサーになるとは思ってなかったなぁ。

そういえば、トレインチェイスという言葉、どこかで聴いたことがあるなと思ってググると、タイトルネタバレになってしまってますが、あたくしもよく知っている天野正道(あまの・まさみち)先生が書かれた吹奏楽曲の名前の1つらしい。
ってか、そうなんだけど、ど忘れしてたw
明日ホテルに着いてからじっくり聴こうかな?

さて、昨日はクリスマスの日だったけど、次の日である今日、所用をこなすべく金沢市内を東奔西走してるとタテマチ通りでサンタコスしている一団を発見。
よく見るとビラを配ってて、何かのイベントの告知らしい。
何だったんだろ?あの軍団。

とまぁ、そんなワケでクリスマスっぽい過去画をドン。

201412260001

この電飾巻き巻き、またやりたいなぁ。
撮るの難しいけどw
  1. 2014.12.26(金) _18:37:49
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

christmas distance

昨日はクリスマス・イヴ。
でも、あたしはひとりで相も変わらずおひとりさまでうだうだしてます。
どうも、アリサです。

ついでに今日は本来お仕事は定休日なのですが、溜まった仕事をコミケ前までに全部処理しておく必要があり、このペースだと間に合わない恐れが出たので、急遽午後から休日出勤。
未処理の伝票処理、帳簿付け、銀行口座の残高確認、領収書の精算、ついでに切れてる電球の交換などなど雑務をがっつりこなす。
ふぅー、疲れた。

ちなみに午前中は何もしていないわけではなく、足りない葉書と切手、プリンタのインクといったものの購入、支払期限が迫っている料金の支払い、年賀状の印刷、年賀状のコメント書きとこれまたがっつりと作業をこなしてるわけで、いつもの1.5倍は働いてる気がしますw

さぁ、明日のクリスマスの日にはあたしは何をしてるのかしら?

ついでに仕事の帰りにゲオに立ち寄り、中古のDSソフトを2本お買い上げ。
買ったのはDSの「リズム天国ゴールド」、3DSの「A列車で行こう3D」。
どちらも実況を見ててやってみたいなぁと思ってたので、楽しみ。
まぁ、この間3DSの「キングダムハーツ3D ドリーム・ドロップ・ディスタンス」と拡張スライドパッドも買ったのであたしへのクリスマスプレゼントは3本になるんだけどね。
KH3Dはすでにプレイしてるんだけど、あたしはこれはこれでいいゲームだと思う。
ただ、キングダムハーツの1や2の本編とかやってないと話に付いてけないかも。。。

まだ作業が残ってるけど、この聖夜にうpするのはこちら。

20141225001

やっぱり、クリスマスコス×競泳水着は外せないでしょ~
  1. 2014.12.25(木) _01:32:14
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

いろいろ投入

今更気がついたけど、「ΛYURΛ」っていう化粧品がある。
でも、あたしの名前の「ΛRiSΛ」って言う表記と似てるのは全くの偶然。
そんなわけでどうも、アリサです。

今日は朝から作業だらけ。
食器洗い、洗濯、掃除、楽器のお手入れ、年賀状の委託分の作成など、てんてこ舞い。
その合間を縫って、チャリンコで走って手芸屋さんのトーカイであるモノをお買い上げ。
それがこちら。

20141223001

これをどのように使ってみるのかはコミケ後にうpしますのでお楽しみに*

今日は短いけどこの辺で。
  1. 2014.12.23(火) _23:41:24
  2. その他諸々
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

長坂家の豚すき焼き

銀魂コラヴォでローソンから出てたエリザベスまん、また出て欲しいなぁ。
どうも、アリサです。

只今あたくし、ある動画のモザイク作業をしております。
動画ってあたしの場合1秒間に30枚の絵で構成されてるんだけど、この1枚1枚に写ってはいけないモノがあると全てモザイクをかけていかなきゃいけないんでめちゃくちゃ大変です。
はっきり言って、目と手と肩が疲れる作業で、端から見ると凄く地味です。
でも、作品を世に出すには欠かせない作業なのでやんなきゃイケないわけで。
てなワケで少しずつ頑張って作業してマス!!

その作業の合間に、ふとすき焼きが食べたいなと思ったわけで。
思い立ったが吉日ってことで、早速アピタで野菜やお肉、その他諸々の食材を調達。
でやっちゃいましたよ、豚すき焼き!
…え?すき焼きは牛だろって?
そんなお金があるんならコミケの準備資金やプリンタのインク代に充ててるよ、あたし。
というわけで我が家のすき焼きはいつも豚肉です。
白菜や春菊、白葱、茸類、白滝といったオーソドックスな食材が入り、さらに金沢らしく車麩と加賀野菜である源助大根も投入。
いやぁ、美味しかった~
牛もいいけど豚も悪くない。
そして、車麩や源助大根が割り下を吸ってとても美味しい。
よし、なんかやな事あったら豚すき焼きしよ!!
…ってこれ、ドラマ「夫婦道」みたいw

ちなみに、今日は18切符使って新潟方面に行く予定だったけど、諸事情により中止。
年明けに改めていこうかな?

さて、年末の諸々に向けてスパートをかけているあたしがうpするのはこちら。

20141222001

既出かもしれないけど、この写真好きだなぁ。
あえて全身写さないのも意外とありかも。
  1. 2014.12.22(月) _01:32:19
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。