FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

チアとオタ

どーして、この2つのイベントがかぶったんでしょう…
アリサです。

今回はネタが多すぎて伝えきれなかった「コミケットスペシャル6」についての未公開ネタを書いていきます。

まずはコミスペの日程と同じ幕張メッセであったチアのイベントと丸かぶりした件。
これはどういう事かと言うと、チアの全国選手権大会「USAナショナルズ イン ジャパン 2015」が幕張メッセ内の別の施設で行われてたって事。
こんな健全なイベントの参加者と我々のような汚れきった大人のイベントの参加者って混ぜるな危険な気が。。。

次に、設営作業前のラジオ体操が何語か分かんない件。
あれ、本当に何語だったんでしょう???

次、コミスペの開場ってスペインの牛追い祭りみたいという件。
ホント、一般入場者が開場と同時に押し寄せてきて目を丸くしちゃいましたもん。
オタの行動力にはいつも脱帽させられちゃいますね。

その次、あたくしの地元、金沢の湯涌温泉(ゆわくおんせん)や、石川県の非公式マスコットがオタクエキスポにまさかの参戦。
ちょっと覗いたんだけど、なかなか頑張っているなぁという印象。
ちなみに、湯涌温泉のブースでは名物「金沢湯涌サイダー 柚子乙女」のアニメ「花咲くいろは」ヴァージョンを販売してた。
これ、ちょっと高いけどめちゃくちゃ美味しい。
皆様も是非一度お試しを。

それから、コミスペでの売り上げはちょっと少なかったんだけど、競泳水着だけに特化したROMが売れ行きがそこそこ。
前に委託先のアスリートの担当さんから「競泳水着だけとか、レオタードだけのROMにした方がいいですよ」と言われてたなぁ。
あたしは何でもかんでもごちゃごちゃな物が好きなので、写真を時系列順に収録した物を今まで出してきたけど、今回試験的にジャンル特化型の物を出してその意味が分かったような気がする。
今後はそのことも考慮に入れて作品制作していきましょうか。

さて、Twitterには上げたけど、blogには上げてないこの写真を今回は貼っちゃいます。

20150402001

あたしのスペースで自撮りしてみた。

そういや、修正効かしてあるとはいえ、R-18なROMをコミケで売ってよかったのか最初は不安だったなぁ。
昔の「コミケ追放事件」や厳しい千葉県の条例もあって、審査基準が厳しいのかなと思ったし。
結局、販売停止の黄紙が飛んでくる事も無く、問題なく販売できちゃったのですが。
ちゃんと修正してあって、R-18表示もしっかりしてあるんで問題なしと言う事になったのか?
  1. 2015.04.02(木) _04:55:25
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

5年に1度の祭り

それが、コミケットスペシャル。
アリサです。

そんなわけで、一昨日のサークル参加に引き続き、あたくしはコスプレ参加してきました。

とその前に、一昨日の疲れを引きずり、前回の記事を書いてから出発の準備を整えていると、ホテルのフロントから内線電話が。
聞くと10時半までにチェックアウトしないと延長料金がかかりますと。
これはまずいと慌てて荷物や身の回りを整え、フロントに向かい滑り込みでチェックアウト。
締め切りの2分前になっちゃったけど、ギリギリセーフ。
鍵を引き渡してチェックアウトした後、ホテルの近くにあるコンビニから宅配便で荷物を3個発送。
この荷物にちょっとした罠が潜んでいようとは。。。

そんなわけで東京駅までちょっと歩いて、京葉線に乗って幕張に。
カタログをスタッフさんに見せて中に入り、コスプレ登録を行い、更衣室に入り、着替えようとすると、光沢ストッキングが無いことに気づく。
がーん。
なんとかしてコスプレ参加できる方法はないものかと考えた結果、テープをいつもより大量に使うことでレギュレーションをクリア。
なんとかリカバリーがうまくいきました。
次回からはこんな事が無いように気をつけないと!

さて、そんなあたしの昨日のコスプレはと言うと、こんなの。

20150330001

毎度おなじみ、競泳水着です。
こんなの誰も撮りに来ないじゃない?なんて思うかと思われますが、意外や意外、そこそこ来るんですよ。
一緒に写りたいとおっしゃった方、クビレがしっかりあって凄いと言ってくださった方、はたまた外国の方まで様々。
こういうコスプレやっててうれしいのが、そういう風に褒めてくださること。
もちろんROMを買ってくださるのもありがたいのですが、言葉だけでも十分嬉しいですね。

ただ、一方で一昨日だったかな?艦これの島風コスをやっていた新人のAV女優と思しき方が、M字開脚までやっていたという話を聞いたんだけど、はっきり言って節操がなさ過ぎる。
その人はただ目立ちたいだけで、艦これや島風の事なんか全く理解せずにやってるのかなと思う。
炎上商法と言ってしまえばそれまでだけど、とはいってもやっていい事とだめな事がある。
もうちょっとそのことを考えて、やってほしいなとあたしは思う。

さて、この日コスプレエリアは15時までだったので、エリア終了後着替えると時間が余ったので、ほかのいろんなブースを巡る事に。
企業ブースをちょいと歩き回ってみたり、同時開催のOTAKU EXPOも覗いたり、縁日のブースも見てきたりといろいろ楽しんできました。

そして、16時の閉会後、撤収作業にも参加。
テーブルや椅子の片付け、ゴミの片付けなどをお手伝い。
その際、縁日で余った食材などが作業参加者の間で山分けになったのですが、あたくしも業務用鰹節とか、うまい棒数本、砂糖の袋に、ザラメの使いさしと言った物をいただいてきました。
作業が終わった後、準備会共同代表のお話を聞いて、一丁締め(一本締めではない)で締めて解散。
さらば、幕張メッセ。
再びこの地に向かうのは何年後になるのだろうか…

そして、京葉線に乗り、新木場でメトロ有楽町線に乗り換えて池袋に。
共同運行の西武バスの休憩所で高速バスの発車時間を待って、JR高速バスで金沢に向かい、先ほど自宅に到着。

これから鬼のような荷物の解体作業が。。。
まぁ、頑張ろっと。
  1. 2015.03.30(月) _12:01:49
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ハラショー

泊まってるホテル近くの道路沿いに植わってる桜がとても綺麗。
アリサです。

昨日は千葉・幕張メッセでの『コミケットスペシャル6』1日目!!
そんなわけで我らがΛ-TRAINもサークルとして参加してきました!!
初参戦なものでいろいろ勝手の分かんなかった部分もありましたが、初めてにしては上出来だったかな?
今回はカタログの購入必須だったり、場所が千葉だったと言うこともあったのか、東京ビッグサイトでの通常のコミケと比べて若干人が少なく、他のサークルさんを見ても売り上げが少なかったようです。
あたしのところもなかなか足を止めてもらえなかったりして、序盤は苦戦して売り上げゼロかも。。。なんて思ってたら、少しずつ売れまして、赤字な事には変わりないのですが、東京駅から海浜幕張駅への交通費にはなったかな?
ちなみに、通常のコミケを含め初参戦だったため、頒布するすべての作品が過去に準備会に見本誌として提出されてなかったので、全8種類1本ずつスタッフさんに見本誌票を貼って提出したら、目を丸くされました。
なお、見本誌チェックで問題のある箇所が見つかると黄色い紙が来るのですが、それがなかったので、特に問題になる箇所は無かったのかな?
千葉県は条例厳しいからもしかしたら引っかかっちゃうかもと思ってたんで、拍子抜け。
それでよかったのですが。

さてさて、ここでそのスペースでの様子を貼っていきませう。

20150329001

20150329002

1枚目はうちのスペースで途中2時間ほど売り子をしていただいた、マQさま(@MaQ_N)と。
マQさまの島風コス、バッチリ決まっててウラヤマシイ。。。
前半戦は何となくミズノのアクセルスーツの日本代表モデルにしてみました。

2枚目はお隣K-13a『グリームコスチューム』さまで売り子をされていた幸和あいきさまと(@14_akcs)。
リアライズさんの試作品で1点ものの水着に身を包んだあいき様がなかなか刺激的。。。
ちなみにあたしも対抗してスピードの赤い水球水着に後半戦は着替えてみたw

さて、ご来場いただいて当サークルのところで足を止めていただき、作品を購入していただいた皆様、隣のK-13a『グリームコスチューム』さま、その売り子の幸和あいきさま、K-14a『ひよひよくらぶ』さま、その売り子の丹雫ひよさま、そしてわざわざこちらのスペースまで足を運んでいただき「アリサさんですよね?」と声をかけていただいた皆様、本当にありがとうございました。

なお、今日もコミケットスペシャルに顔を出しコスプレエリアにいようかと思うのですが、昨日の疲れが相当きてるので、ゆっくり幕張メッセに向かう予定です。
  1. 2015.03.29(日) _09:42:46
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

宇奈月で頷き

ただ書いてみたかっただけとです。
ヒロシ、じゃなかったアリサです。

そんなこんなで無事に一旦金沢に戻ってきました。
が、息つく間もなくすぐにまた出発の準備。
シャワーを浴び、服を着替え、荷物の入れ替え作業を行い、ちょっと眠ってから再び列車に乗り、富山県は宇奈月温泉へ。
そこであたくしの家族と合流。
そんなわけで今年の年越しはこんな温泉地でやっちょります。

そういえば、富山駅で年越しそばというわけで駅そばを食べたんだけど、そのことを表のTwitterでtweetしたら、「金沢駅の白山そばって閉店したんですよね?」というリプが。
え?そうなの!?と思ってググると、金沢百番街リントの増床工事でそのスペースになることもあり、一時閉店したとのこと。
ただ、時折イベントに出店されてたり、来春に再オープンすることで完全にあの味がなくなるというわけではないらしい。
たまにあたしも食べてたんで、完全になくらなくてよかった。

さて、今回は冬コミ2日目に鈴木心さんにとってもらったモノをうpしようかと思ったのだけど、ゆうパックで送った荷物の中に入れちゃってそれの配達があたしが一眠りしてる間だったんで、今回は冬コミであたしのカメラを使って撮ってもらった写真の内、未公開ショットをうpしちゃいます。

20141231002

20141231003

20141231004

それでは、よいお年を!!
  1. 2015.01.01(木) _00:03:17
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

異種格闘技戦、大歓迎!!

なんだかんだで、冬コミC87も昨日で終了。
そのなんだかんだをあたくしの独断と偏見でかいつまんでお送りしましょう。
てなワケで、アリサです。

昨日はあえて人が最も多いであろうエントランスプラザのエリアで競泳水着を着てました。
どんなのかは後述しますが、そこでまず残念なことが一つ。
なんと、スマフォであたしに無断で隠し撮りしてくる輩がいたのである!!
すぐとっちめてやろうかと思ったのだけど、混雑もありすぐに逃げられる。
あたしは一声かけてくれれば無条件で許可出すけど、その一声もないのはねぇ。。。
ホント、気分が悪い。
このblog読んでる全ての方に言いたい。
せめて撮影は被写体に一言声をかけてから!
これ鉄則。

ただ、悪いことばかりではないのがコミケの醍醐味。
ホワイトボードを掲げながら待ってると、艦これの島風くんコスをした軍団が。
で、あたしに声をかけてきた。
「一緒に写りませんか?」と。
いやぁ、嬉しいねぇ。
基本的にコスプレでは異種格闘技戦も大歓迎だし、島風くんとの並びもいつかやりたいなと思ってたんで、感謝感激雨嵐でございますw
なお、その写真は撮った方のTwitterに載ってたので、あたしの方でコメント付きRTしてるんでPCからご覧の方は右側から見られるかな?

そんなこんなで冬コミ閉会後、あたしは会場に残り撤収作業にも参加。
椅子や机を折りたたんで種類ごとにまとめ、専用の台車に乗せるというはっきり言って腕力を結構使う作業。
はっきり言ってへっぴり腰なあたくしではありますが、まぁそこそこ頑張れたかな?
で、その後の反省会にも参加。
準備会の幹部の皆様からいろいろと面白い話や質疑応答を聞いたりして解散。

これでついに終わった。。。と思ったけど、あたしにはまだ一つやることがあるんです。
そう、帰宅です。
てなわけで、あたしはムーンライトながらで大垣にまず移動中。
そこから、米原、敦賀と移動し金沢ってとこかな?
ちなみにさっき、豊橋を発車。
これで、ダイヤの乱れもなく無事に着くといいなぁ。

まぁ、新幹線使ってる人はもう戻ってらっしゃるとお思いますが、帰宅するまでがコミケですので。
くれぐれも気をつけて。

さぁ、長々と書いて、いつ今日の出すんだというあなたに言いたい。
今でしょ!
てことで画像で~すw

20141231001

アシックスのにニーソを合わせてみました。
光沢ストッキングもはいてるから、1つで2度美味しい、かも?

そういえば、もう大晦日だわ。
もう1件今年の内に書くと思うけど、皆さんよいお年を!
  1. 2014.12.31(水) _04:01:50
  2. イベントレポート
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。