FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

悲しいくらい

胸を引き裂かれそうな気持ちになった。
アリサです。

昨日書こうと思ってたけど、書き始めてからこの話題と一緒に書くのはどうかと思って今日書くことにしました。
4月8日に「羊毛とおはな」の千葉はなさんが乳がんでお亡くなりになったそうです。
あたし、前に金沢市民芸術村であった羊毛とおはなのライヴに行ったことがありまして、その時こんなやさしい声の人がいたのか、そしてこんな素敵な曲を紡ぎ出せる2人がいたのかと衝撃を受けたのを覚えています。
さらにライヴ終了後、写真を一緒に撮っていただいたり。
その時はこれからも素敵な曲をいつまでも世に送り出していくのかな、またライヴあったら行こうと思っていたのですが、あれが最後になるとは思わなかったです。
ホントに心よりご冥福をお祈り申し上げます。

こんな話題、こんなblogに書いてよかったまだ迷ってますけど、基本的にこのblogはあたしの独断と偏見で法律引っかからない限りは何やってもおkというスタンスだし、いいとしましょうか。
なお、こんな話題なので今回は画像なしで。

そういえば、こんな風に若い方が亡くなられたニュースを聞くと、いくら若くても元気でも突然に事故や病気なんかでな人って死んじゃうんだなと思った。
前にあたしは何回も自殺しようとなんて考えたことはあった。
でも、そんなことで死んじゃうなんて勿体ない。
だからあたしは今、生きている。
そして今、あたしがいたと言うことを残すために生きている。
あたしがこうやってROM写真集を出したり、blogを書いてたりするのもその一環。
これからもあたしはこうやって、図太く、生きていく。
いずれ、果てるまで。

ΛRiSΛ
  1. 2015.04.15(水) _02:01:25
  2. その他諸々
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

destination to…

ちょっと上司とバトルしてたので出発が遅れてしまったわず。。。
アリサです。

いろいろありましたが、仕事場を抜けて普通列車に飛び乗って金沢に向かいながらダイヤを再構築すると、金沢から米原まで特急列車を使わないとムーンライトながらに乗れない計算に。
仕方が無いので、新幹線乗り換え改札横のみどりの窓口で金沢から米原までの乗車券と特急券を購入。

20140326001


あのクソ上司めぇぇぇぇ!!
余計な5,180円の出費をさせやがって!!!!

とは言え、無事に東京に辿り着けそうなので、ご安心を。
なお、只今移動中なのでいつもの写真はナシでスンマセン。
  1. 2015.03.26(木) _19:08:04
  2. その他諸々
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

島風っていいよね。

アニメの艦これに出てくる島風って、あたしと話が合いそうな気がする。
アリサです。

よく考えるとあたしっていつもひとりぼっちだな。
旅行も基本1人、ライヴに行くのも1人、表の仕事も1人、そしてこちらの活動でもなんだかんだでいっつも1人。
すき家じゃないけどいっつもあたしのワンオペで何でも事が進んじゃう。
まぁ、だからこそ好き勝手やれるという強みがあるのですが。

さて話は変わりまして、今日は七尾線とのと鉄道で穴水に行ってきました。
何のためかというと、穴水駅構内で期間限定でやってる牡蠣の炭火焼き店「あつあつ亭」に行くため。
ここ、今シーズンは今日までの営業で、いつか行きたいなと思ってて春の18切符も今のところ1回分余っちゃうなということで行っちゃおうということで。
いやぁ、美味しかったぁ~
ぷりぷりの牡蠣の身が口の中で弾けて、磯の香りがあたしを満たしていくって感じでしたね。
セットについてくる牡蠣フライや牡蠣ご飯も絶品で、あたしの体を牡蠣に埋めたくなるね。
そんなわけで焼きガキを1人で12個とたらふくいただいた上、牡蠣フライや牡蠣ご飯もいただいてワインも2杯飲んだ上にお土産用の牡蠣フライと牡蠣ご飯も頼んだから結構行くと思ってたら、お会計が全部で4千円弱という良心的な価格設定にも衝撃。
また来年行きたいなぁ。
あたし、牡蠣大好物だし。

ここで皆様は「『前回の記事で期日がヤバいヤバい』とか書いてたよね?そんなことしてて大丈夫?」と思ったことでしょう。
大丈夫です。
なんと、今日の早朝に近所のコンビニから幕張メッセに向けて頒布予定の5種類のROM写真集を発送完了してました!
明日23日には到着するはずなので、宅配便搬入締め切りの24日(必着)にはバッチリ間に合うはず!!
これで、残り1本に専念できるのでだいぶ気が楽です。
が、もう実質4日程しか余裕が無いんでここから突貫工事で作業を進めていきます。

さて、本日の写真は、その制作中のモノに使う予定のさっき撮り下ろしてきたモノを貼ろうと思うので、少々お待ちを。

…と思ってたら、忘れてた。。。
すんません。
  1. 2015.03.22(日) _23:55:49
  2. その他諸々
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

レクイエム

どうも、アリサです。

今年もこの日がやってきた。
4年前の今日、東日本大震災があった。
あたしはその頃は別の場所に住んでいたのだけど、ちょっと揺れが強いかなと感じたぐらいだった。
しかし、その後に入ったニュースを見ると、恐ろしいくらいの惨状がどんどん入ってきて、あたしはただただ恐れおののくことと、茨城の叔父に安否確認メールを送信することしか出来なかった。
それがトラウマになっちゃって、今でも震災関連のニュースを見るのはつらいんで、なるだけそのニュースの時だけチャンネルを変えちゃったりするし。
でも、この震災から学ぶモノは非常に多いと思う。
あたしは、この震災から4年後の今日も犠牲者の方にご冥福を祈るとともに、震災や津波などの対策が進歩することを願ってやまない。

今日も画像を貼りたかったけど、4回目の3.11でそんな気分じゃないのでまた今度。
まじめな記事ですみません。
  1. 2015.03.12(木) _00:14:17
  2. その他諸々
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

いろいろ投入

今更気がついたけど、「ΛYURΛ」っていう化粧品がある。
でも、あたしの名前の「ΛRiSΛ」って言う表記と似てるのは全くの偶然。
そんなわけでどうも、アリサです。

今日は朝から作業だらけ。
食器洗い、洗濯、掃除、楽器のお手入れ、年賀状の委託分の作成など、てんてこ舞い。
その合間を縫って、チャリンコで走って手芸屋さんのトーカイであるモノをお買い上げ。
それがこちら。

20141223001

これをどのように使ってみるのかはコミケ後にうpしますのでお楽しみに*

今日は短いけどこの辺で。
  1. 2014.12.23(火) _23:41:24
  2. その他諸々
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。