FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

下唇噛んで

ヴァー!
アリサです。

あたし、ついついblogでもTwitterでも英語で「v」のある言葉を「ヴ」で書いちゃいます。
一番わかりやすいのが「ヴァイオリン」「ヴォーカル」「ドライヴ」「レヴェル」と言った具合。
でも、書く時に度々「ん?」となる言葉もいくつかあって。
例を挙げると「ドライヴァー」「ヴァーチャル」「ヴィデオ」「ヴィジュアル」と言った具合。
なんて言うか、言葉の本来の発音っぽくしちゃうというか。
「カメラ」を「キャメラ」と言うようなもの?

お腹空いたし、ご飯作りに台所行く前に画像を貼っちゃいます。

20150420001

過去画のセパレート、いいなぁ。
ただ、記事のカテゴリを何にすればいいのか毎回悩むw
  1. 2015.04.20(月) _23:25:22
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

マーヴェリック

変わってるって、あたしにとっては褒め言葉。
どうも、アリサです。

またまた更新が1日飛んじゃってスンマセン。
ちょっと明明後日からの南東北方面での某企画に参加するための準備がありまして。
そこで使うモノの荷造りしなきゃいけないんで大変です。
明日の発送に間に合うかしら?

そういやMac OSの最新のヤツってマーヴェリックって言うんだけど、ちょいとググると、(政治家・芸術家などの)無所属の人、異端者、「一匹おおかみ」って言う意味らしい。
これ、モロにあたしの事じゃんw
いっつもそんな感じなんで。

さて、これ以上書いちゃうとgdgd気味で面白くないので、この辺で画像を。

20150121001

この手のヤツってなんかいいよね。
  1. 2015.01.21(水) _14:38:00
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

カンタベリー・コラール

らーーらーらーらーーらーらー、らーーらーらららー。
って、何のことかよく分かんないかw
どうも、アリサです。

今日は、後輪の空気がパンクなのか虫の調子が悪いのかで抜けてしまって自走不能なチャリンコをメンテに出そうかと思って自転車屋さんに持ってったら、今日は閉まってた。。。
がーん。
休み明けになるかな、これ。

空振りになっちゃったので、昨日であの阪神淡路大震災から20年というわけでその話を少しかじりましょうか。

その当時あたしは5歳だったかな?
地震が発生した時あたしはおばあちゃんちに泊まってたなぁ。
で、突然そこでは震度3の揺れがきたらしいんだけど、あたしはぐかーぐかー寝てたらしい。
そのあと、あたくしの母に起こされ、地震があった事を知らされると布団にすぐ潜り込んだとか。
日中になり、テレビを通じて被害状況が分かるにつれ、なぜかそのときのあたしは楽しそうとか思ってしまってた。
街の建物が倒壊し、燃え上がり、救助作業等の様子が非日常的で祭りのようにその当時のあたしの瞳に映ったんでしょうね。
でもさすがにそれは当時5歳なのに不謹慎だなと今メメント方式で思い出してもそう思う。
ここ、不謹慎と言われるかもしれませんが、ホントにそう思ってたんですよ。。。
実際に震災に遭われた方、本当にスミマセンでした。
さすがに東日本大震災の時は恐れおののいて暫く仕事に行くのも辛かった位なんで、あたしは正常な感覚になったとは思いますが。
それから暫く経ったあと、JRのある企画で現在IKEAになってるところにあった神戸ポートピアランドに行ったんだけど、そこの観覧車から多数の仮説住宅群が見たなぁ。
これについてのコメントは書いちゃうと炎上しかねないのでさすがにノーコメントで。。。
まぁ、すでに炎上しかねない事ばかり書いてますが。。。
そのあと、新潟県中越地震や我が石川県の能登であった能登半島地震、新潟県中越沖地震、岩手・宮城内陸地震、そして東日本大震災などがありましたが、その度にどうしてここまでの被害が出るのを食い止められないんだろうとつくづく思います。
で、昨日の追悼式典の様子をテレビで見ていると頭の中に流れたのがこの記事タイトルでもある「カンタベリー・コラール」。
この曲の優しい旋律のように落ち着いた世の中になる事を願ってやみません。

さて、今回は画像はこんなの。

20150118001

今回はまた長々と書いて読みづらくてスンマセン。
  1. 2015.01.18(日) _20:31:39
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

moving now

只今、しらさぎに乗って移動中!
どうも、アリサです。

そんなわけで、あたしは青春18きっぷの使い切りのため、舞鶴と福知山に向かってます。
え、しらさぎって特急でしょ?18きっぷじゃ乗れないんじゃ?と思ったあなた、半分鋭く、半分鈍い。
確かに、18きっぷでは乗れないんで特急券の他に乗車券も買ってます。

何故か。
何のことはない。
小浜線への乗り継ぎの際の時間ロスを小さくするためである。
金沢から始発の普通で行くと敦賀と東舞鶴での乗り継ぎ時間が結構長い。
するとあたしの目的が達成できないわけで。
あえて福井まで金沢始発の特急に乗ると、最小限のコストでトータルの時間ロスが小さくなるという計算になるんでこうしたわけです。
こうやってたまに特急に乗ると快適で癖になりそうw
しらさぎなら車両の前と後ろにPC用コンセントもあるし。

さてさて、そんな移動中にうpする画像を、ドーン!

20150109001

あえて、足だけっていうのも悪くないよね。
  1. 2015.01.09(金) _05:30:40
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

長坂家の豚すき焼き

銀魂コラヴォでローソンから出てたエリザベスまん、また出て欲しいなぁ。
どうも、アリサです。

只今あたくし、ある動画のモザイク作業をしております。
動画ってあたしの場合1秒間に30枚の絵で構成されてるんだけど、この1枚1枚に写ってはいけないモノがあると全てモザイクをかけていかなきゃいけないんでめちゃくちゃ大変です。
はっきり言って、目と手と肩が疲れる作業で、端から見ると凄く地味です。
でも、作品を世に出すには欠かせない作業なのでやんなきゃイケないわけで。
てなワケで少しずつ頑張って作業してマス!!

その作業の合間に、ふとすき焼きが食べたいなと思ったわけで。
思い立ったが吉日ってことで、早速アピタで野菜やお肉、その他諸々の食材を調達。
でやっちゃいましたよ、豚すき焼き!
…え?すき焼きは牛だろって?
そんなお金があるんならコミケの準備資金やプリンタのインク代に充ててるよ、あたし。
というわけで我が家のすき焼きはいつも豚肉です。
白菜や春菊、白葱、茸類、白滝といったオーソドックスな食材が入り、さらに金沢らしく車麩と加賀野菜である源助大根も投入。
いやぁ、美味しかった~
牛もいいけど豚も悪くない。
そして、車麩や源助大根が割り下を吸ってとても美味しい。
よし、なんかやな事あったら豚すき焼きしよ!!
…ってこれ、ドラマ「夫婦道」みたいw

ちなみに、今日は18切符使って新潟方面に行く予定だったけど、諸事情により中止。
年明けに改めていこうかな?

さて、年末の諸々に向けてスパートをかけているあたしがうpするのはこちら。

20141222001

既出かもしれないけど、この写真好きだなぁ。
あえて全身写さないのも意外とありかも。
  1. 2014.12.22(月) _01:32:19
  2. その他コスプレ
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。