FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

うーむ。

何かが足りない。
アリサです。

やっとこさ、中古のiPhone5Sがヤマトで手元に届く。
4万数千円かかったけど、感動はプライスレス。
早速、icloudのデータをリストア。
が、完全に戻すのに時間がかかるみたい。
うーむ。

そういや、このところあたしには何か足りないなと思う。
それがなんなのかは分かんないけど。
うーむ。

ついでに暇な時に艦これにログインしようとしたら、システムメンテナンス。
思わずドラマ「半沢直樹」の大和田常務ばりにパソコンを投げそうになってしまったw
でさっき、メンテが終わったようなので、再度ログインしようとしたら、大混雑。
あたしの方のサーバも終了直後のアクセス集中などで中々アクセスできず。
また大和田常務になりそうになってしまったwww
しかし、春の期間限定海域ってどんな感じなんだろうか?
うーむ。

さて、表でやってるTwitterで知り合った方がまさかの女提督さんだったいうことを昨日初めて知ったあたしがうpするのは、こんなの。

20150429001

やっぱり、手首縛っちゃうのは王道ですね。
うん。
  1. 2015.04.29(水) _00:39:13
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

レズ銀貨

何回言われてもそんな風にしか聞こえない。
アリサです。

今日はいつものスタジオでヴァイオリンの練習。
練習時間が限られてるし、自分ちでは音出しができないので、練習できる時にきっちりやんないと。
うまくなっていつかは超絶技巧が必要な曲も弾けるようになりたい。

さて、音楽ではフツーの人が聞いて「え!?」となることがあったりします。
あのモーツァルトは「俺の尻舐めろ」なんていう曲書いてるし、エリック・サティは「梨の形をした3つの小品」「胎児の干物」などなどといった個性的な曲名の曲があるし。
一方で日本人が聞いて「へ?」と思う曲名も。
その1つがハチャトゥリアンの「レズギンカ」。
バレエ音楽「ガイーヌ」を構成する曲の1つで3分ほどの短い曲なんだけど、あたしみたいな人だと曲名を聞くとドキッとしちゃいます。
曲はものすごくいいんだけどね。

ちなみにこんなの↓



ちょっと蘊蓄っぽい話になっちゃったところで、本日の画像いってみませう。

20150423001

このポーズをあたしんちの風呂場で撮ろうとすると、手が天井に余裕で届いちゃう。
  1. 2015.04.23(木) _02:51:24
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

いつまで続くの?

ツエーゲンの連勝記録。
アリサです。

先日のホームでの讃岐戦でまた勝っちゃいましたねぇ~
会場まで遠いので中々試合にあたしが行けないし、まだまだサッカーについても勉強中なんで的外れなことを書いちゃってるかも知れませんが、試合のダイジェスト映像を見てると、基本に忠実に試合をしてる感じですね。
そして、清原選手がほぼ毎試合点を入れていくし、チーム名は「ツエーゲン金沢」じゃなくて「ツエーゲン清原」だっけと本気で思っちゃいましたw
まぁ、その昔「ヨエーゲン」なんて言われてたりましたが、今は文字通り「ツエーゲン」で看板に偽りなしデスなぁ。
さらに、J3昇格初年度にもかかわらず、まさかのJ1自動昇格圏内の2位に浮上!
セレッソ大阪や東京ヴェルディと言った強豪に次々と勝っていくのを見るとあたしもホント気分がいい。
でも、この連勝に驕ることなく気を引き締めてツエーゲンらしいサッカーをやって欲しいものです。

このままJ1に1年で昇格して欲しいとあたしも思うのですが、今のところツエーゲンはJ1ライセンスというものを持っておらず、仮にこのまま自動昇格圏内にいたり、昇格プレーオフ進出圏内にいても、J1に上がれないそうで。
しかも、今年度のJ1ライセンスはまだまだ要件を満たしてない部分が多く難しいらしい。
さらに観客動員も少ないなぁと言うのが正直な感想。
なんとかしてその要件をクリアして欲しいなぁ。
そして、ツエーゲンがJ1の名だたる強豪と戦う姿を見たいなぁ。

そういや、金沢-讃岐戦は人呼んで「金玉ダービー」というらしいw
金沢の「金」に、「カマタマーレ讃岐」で「玉」だかららしい。
あたしもいつか、取り外したあたしの「金玉」を転がすリアル「金玉ダービー」をやってみたいものデスなぁ~
…あ、一気にお下劣にしちゃってスンマセン。。。

…空気がヘンテコになったところで本日の画像。

20150422001

このレオタード、デザインが好きだなぁ。
  1. 2015.04.22(水) _00:49:33
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

鎮守府に提督が着任しました

やっと、艦これに参戦できた。
アリサです。

ホント、始めてみるのも中々大変だった。
サーバー解放の時間にブラウザのキャッシュをクリアしてからDMM.comにアクセスして、画面の指示通り5分おきに3回ほどリロードしてあたしの枠が取れた。
抽選で落選することもあるらしいので、1回目のトライで取れたのは凄いのかも。
で、早速やりこんでみた。
最初の艦娘は吹雪にしてみた。
新規建造したり、装備の新規開発したり、ごちゃごちゃやってみるんだけど、ここまでやりこめるとは。
奥が深いねぇ~
いずれは島風や金剛、大和あたりも欲しいけどw
あ、ちなみに、すでに第六駆逐隊は揃ってますw

ちなみに昨日はあたしんちの台所を大掃除。
油や調味料がこびりついたステンの台を徹底的に清掃。
おかげでビカピカに。
いやぁ、きれいな台所で料理した料理って美味しいねぇ。

さて、数日間いろいろあって更新できなかったけど、いつもの画像行きます。

20150414001

このレオタード、あたし好きだなぁ。
カラーリングとこの形がいい。
  1. 2015.04.14(火) _14:34:49
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

目を張る美味しさ

それが、めはり寿司。
アリサです。

そんなわけで、和歌山2日目は昨日の2日酔いを何とかするべくお水をがぶ飲みしながら出発準備でスタート。
まぁ、なんやかんやでチェックアウトの11時前にはすっかり酔いは覚め、頭痛も治まる。

で、せっかくなので和歌山ラーメンをいただく。
う~む、これは美味しいねぇ~
ラーメンに行く前の「早寿司」も美味。
ホントはがっつり大盛り行きたかったところだけど、スタイル維持のことを考えると昨日はカロリーオーヴァーなので普通盛りに。

そういや、もう一つの和歌山名物食べてなかったなぁと思いながらJR和歌山駅構内を歩いてると駅弁売り場にめはり寿司の文字が。
めはり寿司ってたしか和歌山でも新宮(しんぐう)の方の名物で、高菜を浅漬けにした葉でご飯を包んだおにぎりのようなもの。(ご飯の代わりに酢飯を使ったり、おにぎりの中にいろんな具が入ってたりすることもある)
かねがね噂は聞いてて、一度食べてみたいなと思ってたんで即購入。
でも、ラーメンでおなかいっぱいなので金沢に着いてから食したんだけど、美味しかった。
こう、シンプルなのがいいね。

そんなこんなで、帰りも18切符使用なので紀州路快速で和歌山を後に。
またくるぜよ!

さて、金沢に帰ってきてからうpするのはこんなの。

20150409001

あたしんちのお風呂場ってあたしが手を伸ばすと天井まで手が届いちゃうんです。。。
あたしの背が高いのか、風呂場が狭いのか。。。
  1. 2015.04.09(木) _12:10:11
  2. レオタード
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。