FC2ブログ

コスプレ、音楽、エロいこと、撮るのも撮られるのもみんな大好き。そんなアリサがお届けする日常グラフィティ。

アリサのカオス・イリュージョン!

.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告
  3. [ edit ]

bmi

ここでのbmiは「ブリティッシュ・ミッドランド航空」ではない。
アリサです。

先日、フランスでいわゆる「痩せすぎモデル禁止法」が可決されたようです。
その「痩せすぎ」とされる基準がbmiで18未満。
公表しているあたしのプロフィールを元にbmiを計算したところ、17.96。
てことで微妙な数字ですが、アウト。
つい最近量った数字では公表できないけど、プロフィールよりも痩せてるのでどっちみちアウト。
こりゃ「赤城給食」ばりに食べなきゃだめかな?
でも、それでスタイルが崩れちゃこちらの活動に支障が出るというジレンマが。。。

それから昨日はauショップに行ってUSIMの再発行手続きしてきたわず。
最初はこれから使う機種を持ってきてくれないと手続きできないとゴネられたけど、いやいや無くても手続きできるんじゃないのとツッコむと手続きしてくれた。
ついでになぜかつけっぱなしになってたオプションのいくつかを外してもらう。
なお、中古の端末を調達できる見込みなので、もう数日すればこちらの活動に使ってる携帯の番号は本復旧する予定。
ちなみに携帯を無くしたことは何回かあるけど、今回のケース以外は携帯会社各社から連絡が来て警察を通して手元に戻ってきたけど、戻ってこなかったのは今回が初。
手癖の悪いのが盗って売っ払って、今頃は中国か?

さて、今回もフランス基準でアウトなあたしの画像を貼っちゃいます。

20150427001

やっぱり競泳水着は背中だねぇ~
  1. 2015.04.27(月) _07:52:53
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

NOBODY KNOWS

もう、どこへも逃げたりしたくない。(©スガシカオ)
アリサです。

さて、あたしは只今、表でも裏でも次の一手を指そうかとしてます。

まず表では、今の仕事から転職しちゃおうかと考えています。
はっきり言ってあたしの働いてるこの業界って確実に先細りしていくことだし、業績もあまりよろしくないらしく、物価がただでさえ上がってる今でさえ給料をカットしようとしてるらしいし。
そういや、あたしの働いてるこの業界って、なんかどこかに似てるなと思ったら、先日お家騒動のあった某家具屋みたい。
あちらとは違って会員制ではないし扱う商品も違うけど、お客さん一人一人に担当者がつくし、扱う商品も基本的に高額なものが多いし、ばかすか折り込み広告やDM打つ割に成果出てるのか端から見てて疑問だし。
ってか、こんな事考える時点で、この会社に黄信号点ってるな、こりゃ。
とりあえず、いろいろ情報集めますか。
あ、でも、これを機会にいっその事受験勉強に専念して、大学入って学生に戻っちゃおうかな?

そして、裏のこちらでは、夏コミ向けの作品の制作に向けて構想の大枠が出来てきました。
この間のコミスペでそこそこの売れ行きを見せた「女装子×競泳水着これくしょん」、いつもの「Sweet & Suite」「Sweet & Suite」のそれぞれの新刊、そして単発の作品1本と、計4本出せたらなと考えてます。
このうち、単発の作品についてはコードネーム「NOBODY KNOWS」っていうのが付いてる。
その意味の如く、誰も知らないアリサを出していけたらいいなと考えています。
そんなわけで、近々野外も含めた撮影を考えてます。
候補地はいくつかありますが、24されちゃ意味ないので、内緒。

さて、今回の画像はこちら。

20150417001

過去画ですが、「艦これ」の島風の連装砲ちゃんと白いS2000。
そういや、あたしの方にも島風ちゃん出てこないかな。。。
でも、駆逐艦だらけなのどうしよ?
それと、ドック解放に課金するのってどうなんだろうか?
  1. 2015.04.17(金) _05:12:06
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

校内犯罪

学校のいじめを言い換えるならこれしかないと思う。
アリサです。

この間、某まとめサイトを覗いていると、世界の終わりの深瀬だったっけ、「いじめはいじめられる方も悪い」なんて言ってるわけ。
これを聞いてますます世界の終わりが嫌いになったね。
そしてふざけんな!と言ってぶん殴りたいね、深瀬に。
何がいじめられる側も悪いだよ。
あたしなんか否応なく大勢で陰湿にいじめられて、未だにその連中が夢に出てくる。
その理由も「自分たちが楽しいから」だと。
これのどこがあたしが悪いと言えるのさ。
いい加減にしろ!!

ちなみに世界の終わりは、前に某広告代理店の手法並にあたしが行ったライヴのイヴェンターがごり押ししてたんで折角だしってことで、初見でライヴ行ったけどここまであたしと相性の悪すぎるアーティストはいるのかと思ったなぁ。
言ってることやライヴの演出も気持ち悪いし。
ついでに曲もこれが売れるようになったら世も末と思える出来映えだったし。
ホントに今でもこの人たちが売れるとか音楽業界はどんなに終わってるんだろうと、あたしの頭の中でたびたびカンファレンスになってる。

そういや、冒頭の言い換え例、ホントにそうなってくれと思う。
今あたしがそんな目に遭ったら躊躇なく警察呼ぶね。

一昨年の今頃は虫垂炎で某国立病院に入院してたなぁと思いながらうpするのはこんなの。

20150410001

過去画ですけど、このロケーションがいいと思ったなぁ。
また外で撮りたいなぁ。。。

そういや、艦これをやってみようと思ったけど、間が悪くてサーバーの解放のタイミングにうまく合わない。。。
  1. 2015.04.10(金) _01:33:26
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

コミケ狂走曲

CS6前に気が重い。。。
アリサです。

写真集をもう2作制作していると、新作1本でミスを発見。
が、全部ディスクを作成してしまった後。
検討した結果、ディスクのみ作り直し決定。。。
嗚呼、コストが…
でも仕方ない。

しかし、トラブルというモノは続くモノで。。。

まず、写真集1本に使う写真が少し足りないことが判明。
よって急遽ワンマン撮影をぶち込もうかと動きが鈍ってきた頭で考え中。
って、もう数日でやって写真集入り段ボール2箱を発送しなきゃイケないのに!!

さらに、ジャケットやディスクレーベルの印刷に使うプリンターが不調。
どう不調なのかというと、ジャケットを印刷するといくら手入れしてもインク汚れがついてしまって使い物にならない。
どうやっても、不良品をただただ量産するだけなので困ってます。。。
修理に出しても帰ってくるのに時間がかかるしなぁ。
てことでただいま緊急脳内カンファレンス中。

がしかし、いいこともあるわけで。

お隣さんが結構競泳水着に詳しい方だったり、短時間ながら売り子を引き受けてくれる方が見つかったり、新作4本のうち2本は完成で1本はもうちょっとと言うところまできたりということで、だいぶ気分は楽です。
なんとかなりそうな気はするなぁ。
根拠は無いけどw

さて、今回の画像。

20150320001

当日はあたしも競泳水着に身を包んで売りまくるぜい!!
どんなの着るかは当日までのお楽しみに。
なお、スペシャルなので今回は前半後半で着る水着を変える予定ですぜ!!
てことで28日土曜日は千葉・幕張メッセで開催されるコミケットスペシャル6、「K-13b」までぜひお越しください!!
  1. 2015.03.20(金) _01:52:09
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
  5. [ edit ]

ノーモア新幹線

明日から在来線が3セク化。。。
アリサです。

さて、明日14日にいよいよ北陸新幹線開業となるわけですが、あたしにとってとても重要な問題が。
並行在来線の第3セクター化である。
北陸新幹線と平行するJR北陸本線の直江津-金沢間、信越本線の長野-直江津間が第3セクター4社に運営が移管されちゃうのである。
これにより、あたしにとって問題になることがいろいろ出てきちゃう。

まずは、運賃が上がる!
今まで走っていた特急がなくなったりで収益が減る分、運賃を上げざるを得ない訳で。
ある程度はしょうがないのかも知れないけど(賛成は出来ませんが)、これは痛い。
なにせ、あたしは通勤で使っているのだから。
そして、あたしにとって解せないのが次。

会社が途中で分かれることにより運賃計算がそれぞれの会社ごとになるためその分さらに上がる!
これはどういうことかというと、金沢-俱利伽羅(くりから、石川県)間がIRいしかわ鉄道、俱利伽羅-市振(いちぶり、新潟県)間があいの風とやま鉄道、市振-直江津間と直江津-妙高高原間がえちごトキめき鉄道、そして妙高高原-長野間がしなの鉄道に分かれるため、会社をまたぐと距離の通算が出来ず、境界駅で運賃計算が打ち切られるため高くなっちゃうワケ。
例えば金沢-富山間で言えば、今までは片道970円で済んでたのが、金沢-俱利伽羅の360円と俱利伽羅-富山の860円の合計で1,220円とイッキに跳ね上がってしまう!!
さすがに一部区間で乗り継ぎ割引はあるものの、それでも高くなる場合が大半のようで頭が痛い問題。
あたしも仕事場が富山県内にあるので、必然的に会社を2つまたぐことになり、例に似たようなケースとなりその分高くなっちゃう。

そんななので、通勤定期を使ってるあたしの負担は当然のように重くなる。
半年でだいたい6万ほどで済んでたのが驚きの7万オーヴァーである。
増税の時は値上げが同じ半年定期でまだ2千円ほどで済んだモノが、3セク化で1万円強も上がっちゃう。
ここまでくると、金沢の拠点への異動願いを出したくなるね。。。
もうため息しか出ないや。

他にも青春18切符が3セク転換区間で一部の例外を除いて使えなくなる問題。
これは、東京行くときは米原周りにしちゃえば問題ないけど、新潟に行くときが問題。
どうやってもそこを通らなきゃイケないわけで。
まあ、これに関しては解決策はなくはないかな?
例えば事前に北陸おでかけパスを買っておくとか、3セク各社の1日フリーパスを買うとか。
どちらにせよ追加の支出は免れられないのだけど。

こんなことがあるんではっきり言って、あたしにとっては新幹線てデメリットしかない。
新幹線の金沢-東京の普通車指定席の片道分で、時期にもよるけど高速バスで同じ区間を往復できちゃうし。
そしてもっと危惧してることが、挙げ句の果てに廃止されること。
そうなるとあたしの移動の足が無くなり、どこにも行けなくなる。
そういや、石川県はのと鉄道の一部区間を廃止にした前科があるしなぁ。
あれは今でも「有為愚策」だったと思うが。

そういや、お腹空いたのでちょっとご飯食べる前に写真をぱちり。

20150313001

こんな風にシャワー浴びてるシーンて好きだなぁ。
濡れた水着にもドキッとするのですが。
  1. 2015.03.13(金) _16:49:49
  2. 競泳水着
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
  5. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。